アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ますますテレ朝、田中萌に萌え~

2015-12-18 06:00:35 | マニア
小生、女子アナ好きのオヤジであるが、といっても、いわゆる人気女子アナのベスト10に入るようなアナのファンではなく、テレ朝とかテレ東の女子アナファンである。


 小生の萌えポイントは、清楚で上品なタイプか元気をもらえるタイプかのいずれか。今産休中のテレ朝の大木アナや市川アナ、そして青山アナがお気に入りだ。
 テレ朝のアナは産休から復帰というパターンが多く、その辺もOLっぽい感じで好きだったりする。といいつつ、先日たまたまテレ朝のグッドモーニングという番組を見ていたところ、奇跡のアラフォーの松尾アナとともにグッとくる女子アナが・・・

 それが、田中萌アナだった。ニュースのトピックスを読んでいるときの真剣な表情は、幼く見え、もしかして女子高生? くらいに見えてしまう。
 調べてみたところ、2015年入社ということで、バリバリの新人だ。同じ番組でスポーツなどの明るいネタのときは、トップ写真のこちら・・・


 うーむ、笑うと細くなった目がタレ目っぽくなるところはどことなく青山アナっぽい・・・その名のとおり萌え~だ。
 その一方で、こちらの紫陽花の花と写っているのは市川アナっぽい・・・上品な印象があるぞ・・・ちなみに明治大学出身とか。


 学生時代はチアリーディングもやっていたとかで、こちらの手を上げたポーズなどは大木ちゃんのイメージに相通ずるところを感じる。
 さらにさらに、こちらの浴衣姿の写真は、一瞬松尾アナの若い頃? って感じで、こうしてみると清楚で上品なところにもってきて、元気もあり、さらにエイジレスにも・・・

 むむむ、これは地味ながらテレ朝最強の存在になるかも・・・って。実際のところ新人アナで朝の番組に抜擢されたところを見ても局の期待の大きさがわかる。
 うーむ、これは困ったぞ。正直なところ、小生のイチオシは青山アナなんだが、大木ちゃんに市川さんに加え、これからは田中アナも・・・

 これはもうテレ朝のアナウンサーを箱推しで行くしかないかって・・・と、書いておきながら、読者の皆さんの冷たい視線を感じる小生である。
 ああ・・・懲りないオヤジ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MercedesのSmartという選択肢 | トップ | 武蔵境に中華街? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事