アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ヒロシがネタにしそうなトイレ?

2005-02-21 18:21:33 | VOW
今日の話題は、実はシリアスである。よって、お笑いネタではないのかも知れない(←いつものパターン)というところで、まずはBGMをかけて語り始めよう。

 あっ、すみません、皆さんには聞こえませんね。今、私がかけているのは「ガラスの部屋」というカンツォーネでして、「ヒロシ」のBGMで流れているアレです。
 前のピン芸人の話を書いたときの情報をもとに、CDを入手して到着したばかりで、嬉しくて何度も聞いている。気分は完全にヒロシです・・・(笑)

 ヒロシです。この前、あるビルでトイレに行ったとです。そこは、トイレではなかったとです・・・髪を切ってもらったとです・・・
 そう、ここはあるビルの地下1階、トイレの案内表示に沿って、隅に行くと、トイレの奥に床屋がある(爆)

 写真ではわかりにくいかも知れないが、この床屋の入り口は、トイレに行く目的で入らないと、「通路からはまったく見えない」のだ。
 よく見ると、トイレの入り口のところに床屋のマークがあることに気づく。しかし、トイレに行く目的の人は、その目的でせっぱつまっているはずであり、まずこのマークは目に入らない(笑)

 よく、この床屋、経営が成り立っているなあ・・・まず見ての第一印象である。およそ、目立たない状況で、常連さんを確保していかない限り、客数は限られるはずだ。
 この床屋、当日は休みだったが、特別安い料金でやっている雰囲気もなく、ごくごく普通の佇まいだった。となると、腕がかなりいいのだろうか。

 さらに自分が入ったときのことを考えてみた。通路からみて、手前に男性トイレ、奥が女性トイレであり、男性トイレの出入りは、通路から見えるが、女性トイレの出入りは見えない。
 床屋は、女性トイレのさらに奥だから、「通路から見ると、オヤジが女性トイレから、スッキリした顔で出てきたように見える」

 小生が行ったら、一発で警察に通報される(爆)

 しかし、なぜここに店を構えるという選択をしたのだろう。どう考えても、広さもなく、何のメリットがあるかわからない。
 やはり、わからん・・・ひょっとして、床屋に見せかけた「秘密クラブ」だったりして。

そもそも当日は本当に休みだったのか、本当はもうすでに・・・謎は尽きない(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーガの後は背中がかゆい? | トップ | ほんとにまじめな吉原の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カントリー人妻。)
2005-02-21 19:12:52
ヒロシのあの曲、ガラスの部屋っていうんですね!へぇ~



謎の床屋さん、本当は先に店があって、

後からトイレが出来たんだとしたら・・・?



とんだ営業妨害。床屋フン害。

ビルの管理会社は、「床屋さん、ここはひとつ水に流して・・・」



失礼しました~
返信する
桂です ()
2005-02-21 23:11:38
桂です・・・

人妻さんに、デートを申し込んだら、ふられたとです。

せっかくだから、床屋もおしえたとです・・・無駄でした(笑)
返信する
気分はヒロシですか(笑) (ゆきこママ)
2005-02-21 23:26:02
いいなあ、その曲、私も欲しいです(笑)

なんでも欲しがる人(爆)



しっかし桂さま、なんでもよく見つけていらっしゃいますね。

私だったら、たぶんその床屋のマークには気がつかなかったクチかと(笑)



もっと良く、周りの物事を観察しようと、ブログを書き始めてからいつも思っているのですが、桂さまにはかなわない(笑)
返信する
こっちにもあります! (NEKO)
2005-02-22 07:49:42
あ、そういうトイレ、じゃなかった、そういうお店、こちらにもあります。

とっても大きな有名ショッピングモールで、腕時計のバッテリーを取り替えようとした時、他のお店の人に「OOというお店で取り替えてくれるよ」と言われ、行ってみるとモールのトイレへ行く通路の入り口の、しかも上の方に小さな看板が。「OO貴金属店」となっているんですが、これはまず、誰も見ない。そもそもモール内のトイレって、トイレに行くまでもかなり奥深く入って行くのに、ちょうど師匠が発見した床屋さんのように、その更に奥にそのお店はありました。とっても怪しげでしたが、ちゃんとバッテリーを取り替えてもらえました。ホッ。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事