富士見台駅近くにあるパスタハウス「イル・パッショーネ」は路地裏のカジュアルなお店だ。感じのいいご主人と、なんとも可愛らしいお嬢さんの店員さんが魅力だった。
そんなイル・パッショーネに久しぶりに出かけてきた。久しぶりに来てみたら、店員さんが若いお兄さんになっていた・・・残念(苦笑)
さて、気を取り直して注文しよう。こちらの料理は味付けがしっかりしていて、かつお安いのが特徴だ。
まずはナスのホットサラダとスペアリブを頼みながら、生ビールをいただく。スペアリブは柔らかく、ナイフを入れるとスッと切れて気持ちいい。
もちろんお味の方はしっかりしていて、美味しいだけでなくビールも進む。さらにホットサラダだが、こちらも美味しくて嬉しくなってくる。
そしてここから定番のアヒージョをお願いした。エビとキノコのアヒージョだが・・・写真を補足すると、鉄板が大きい。
その上で、具がたくさんでオイルに浸っている感じがなく、ぎっしり感がある。これがいかにもこのお店らしい。
他のお店だとオイルをトーストにつけていただくのが普通だが、こちらではトーストにつけず、そのままいただく。
さらにサーモンのパイをお願いした。これが予想以上に美味しく、なんともいい感じだった。今まで頼んでなかったが・・・今後の定番になりそうだ。
なんとはなしにこの日はワインをいただく気分にならず、ビールをお代わりして、それからパスタをお願いした。
パスタは黒板に書いてあった、この日のお勧めのペペロンチーノが美味しそうだったので、そちらにした。ほどなくして出てきたのがこちらのこれだ。
これまた写真ではわかりにくいが、ボリュームがある。もはやここまでくるとお腹いっぱいである。
では・・・ということでお会計をお願いすると、えっ・・・ほんとに? というくらいお安いお値段。
さすがにパスタ「ハウス」と謳うだけのことはある。フラッとその気になったときに気軽に行ける・・・それがこちらのお店のポイントである。
ただ・・・家に帰ると、体重が・・・(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます