アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

福が来た?

2007-11-21 06:43:29 | VOW
さてさて、先日群馬に出かけた話を書いたが、群馬といえば現総理大臣の出身県である。考えてみれば、総理出身県てけっこう限られているのでは・・・とも思うが、ともあれ群馬では4人目という。


 というのを題材にしたお菓子を、道の駅で見つけた。題して「やっくんの貧乏くじで福が来た」っていうんだが・・・(苦笑)
 おいおい、やっくんの貧乏くじって・・・現職の総理に対して地元でもそう思っているのかよって・・・(汗)

 パッケージはなんとも雰囲気の出ている似顔絵に加えて、なんと貧乏くじ入りなんて書いてある。会社でお土産にして配ったら、大吉が出たといっていた。貧乏くじじゃないじゃんって(苦笑)
 しかも、よく見ると裏面には群馬の観光名所まで書いてあるではないか。うーむ、けっこうこれ、マジでいいかも。

 それにしても、小泉饅頭から安倍饅頭ときて、なんでもフィギア入りの麻生さんのお菓子まであるというが、まさか群馬でこんなお菓子に出会うとは思ってもいなかった。
 いっそのこと、各地の名物政治家で、こんなのをシリーズものにしたらどうだろう。岩手なら小沢さんだろうから、「こわもて饅頭」とか(笑)

 北海道なら鈴木某だから、「味のデパート(製造日に疑惑はありません)」とか(←おいおいシャレにならないぞ)
 岐阜ならお隣の愛知の坂○に協力を依頼して、「ゆかり戦争、サトウは入っていませんノダ」なんて(←長いよこれじゃ)

 まだまだ考えられるぞ、って・・・いつまでもやってろよって(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の死に憤慨 | トップ | また一人、W杯戦士の引退、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事