アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今度は洒落金男?ZINO

2007-03-28 06:37:11 | つれづれ
昨年末の記事で、洒落金男と書いてリッチーノという概念が新たに出てきたと書いたことがある。そう、時代はすでにチョイ悪オヤジではないのである。

 といいつつ、その洒落金男なんぞはついぞ聞かないなあと思っていたら、その雑誌「ZINO」はまさに先週に創刊だったようだ。
 気がついたのは、新聞に大々的な折り込み広告が入っていたからだ。折り込み広告のトップは創刊号の表紙と同じようだが、なんとも怪しい(苦笑)

 しかもこの広告、なんともゴージャスな作りこみで、オヤジ心をくすぐる空気がビンビンに漂っている。小生も思わず読んでみようかと・・・(汗)
 これでセンスを磨いて、そしたらエルメスをご案内するところもグレードアップして・・・うわーっ、夢が広がるぞ(爆)

 って、ちょっと待て・・・この本のいう洒落金男って、年収2000万クラスだという。いくらこの本読んだとしても、2000万をベースにレストランとか洋服を紹介しているはずだ。少なくとも、小生がたちうちできようはずがない・・・(涙)
 だが、さらに考えてみると、そもそも2000万クラスって、そんなにいるとは思えないし、この雑誌・・・買う人多いとは思えないんだが(汗)

 待てよ・・・今、家庭の貯蓄のかなりの部分は、ご高齢の方が持っているという。とすれば、このZINOって、もしかして粋ZのZをライバルとしているとか
 おお、それならわからんではないが、ここで新たな疑問だ。この折込広告、少なくとも小生の住んでいる地域には配達されているはず。

 だが、この地域は田園調布や芦屋のごとき高級住宅街ではないし、といってご高齢の方が多い地域でもない。
 いや、まさか・・・小生のまわりはリッチな人が多いとか?むむむ・・・実は、我が家だけがリッチでなかったりとか・・・

 まあ、そんなことはないと思うんだが・・・だいたいほんとにリッチな人はこんな雑誌買わないんだろうなあ(汗)
 でも、リッチに思われたい人だけが買うのかも(汗)で、買おうかな(爆)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッキー? | トップ | 甘酒ソフトキャンディ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性版はない・・・ (ゆきこママ)
2007-03-28 23:34:08
>だいたいほんとにリッチな人はこんな雑誌買わないんだろうなあ(汗)

・・・・・そうだと思います(笑)

で、この手の雑誌って、女性版がないですよね、なんで?
あっ、そうか、女性は男性に着いて行けばいいんですね(笑)
いいですね、女性って。。。
。。。って、そういう男性がいませんが、何か?(爆)
返信する
うーん・・・ ()
2007-03-29 23:16:51
とりあえず、コメントは避けたいと・・・(汗)
返信する
見栄を張りたい人向け? (keta)
2007-03-30 13:36:39
本当に年俸2000万円の人に向けてるのではなく、それ位の金持ちに見える様に見栄を張りたい人向けかなぁと(笑)。
高級レストランなんて日常的には行けなくても、勝負どころなら少々高くても行けるでしょうし、雑誌で予習しておけば「知ってる店の振り」出来るとか。
返信する
ketaさん・・・てば ()
2007-03-31 20:42:04
おっしゃるとおりですが、逆にこれで学習したのがバレたら・・・って(汗)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事