アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

IKE麺KITCHENでナポリタン

2021-02-14 06:00:00 | グルメ

先日、所用で池袋に出かける機会があった。そしてその次の所用もあったので、急ぎランチを・・・と思い、立ち寄ったのがIKE麺KITCHENだ。

 

 こちらは、池袋駅ビルにあるフードコートで、その名の通り、麺類を提供しているお店が並んでいる。

 といいつつ、最初は日本蕎麦、ラーメン、パスタ、うどんと並んでいたように覚えているが、ラーメンが撤退し、タコ焼きが入っていたりして、ビミョーな感じも。

 

 今回は、ナポリタンのお店にした。メニューを見るとシンプルなナポリタンのほか、唐揚げとかハンバーグが乗ったものまである。

 そして、なぜかカツカレーもあったりして・・・さすがにライスは違うだろって思って食券機を見ていたら、限定メニューとしてカツとナポリタンというのがあった

 

 むむ、これはいくしかないぞって(苦笑)

 フードコート特有の完成するとお知らせしてくれる機械をもらい、待っていると、ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。おお、並盛りでもかなりのボリュームだぞ。しかもカツにはデフォでデミグラソースがかかっている

 

 さて、まずは実食だ。ナポリタンの方から行ってみよう。チュルチュルといただくと・・・むむ、酸味が強い(汗)。

 口にベッタリケチャップがつく感じだ。個人的には、酸味が強いのはあまり得意ではない・・・以前コロさん追っかけでいただいたナポリタンは、甘味と酸味が絶妙だったが、こちらは酸味が強い。

 

 そしてカツの方だが、ナポリタンの酸味が強いせいか、デミグラの感じがあまりしなかった。

 だが、カツそのものはボリュームもあり、それなりにいける。

 

 かくして、カツで酸味を中和しながらスパゲティをほおばるという流れでいただくことに。もちろん、酸味については個人の好みなので、なんとも言えないが・・・

 そういえば、以前近くにナポリタン専門店「パンチョ」というのがあり、何度か出かけたなあと・・・

 

 その時の味ともちょっと異なる、ある種ノスタルジーに襲われるようなナポリタンであったことをお伝えしておきたい。

 と書いていて、珈瑠でやパンチョにまた行きたくなった小生である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rakuten Hand入手しました | トップ | いいぞRakuten Hand »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事