以前の記事で紹介した、練馬のつけ麺屋「赤羽京介」。初回の印象がよかったので、先日二回目の訪問をしてきた。
つけ汁の味か何種類かあったので、今回は「塩豚骨」にした。豚骨は塩のみで、醤油はないのがおもしろい。
前回、こちらを頼んでいる人が多かったので・・・と、そうそう今回は「あつもり」でお願いしてみよう。
ほどなくして出てきたのが、こちらのこれ。今回はOPPO Reno7 A(左写真)と楽天ミニ(右写真)の撮り比べだ。
ややミニの方が白っぽく出ている。これはミニにはよくありがちな話ではあるが・・・まあ、比べなければわるくはないか・・・と。
さて、まずは実食だ。白いつけ汁につけて麺をすする。ズズッ・・・おっ、なかなか上品な味わいで悪くないぞ。豚骨臭はなく、まろやかに仕上げられたスープはなかなか美味しい・・・悪くはないが・・・
つけ汁としては、ちょっと物足りないというか、薄めに感じてしまった。
もちろん、絶対水準としては美味しいので、スイスイと麺をたぐっていく。チャーシューも大ぶりのものが汁に入っていた。
この日も中盛りにしたが、スイスイと完食してしまった。麺もなめらかで、食感がいい。やはりこだわりを感じるところだ。
つけ汁としては、上品というかややものたりなさを感じてしまったが、スープ割りにするとどうだろう・・・
割る前と割った後で並べてみても・・・見た目は、あまりわからんが(苦笑)
つけ汁としてはやや物足りないくらいだったが、はたして割っていただくと、これが絶妙な印象になった。
いつもは味わうくらいのスープ割だが、この日は少し多く飲んでしまった。これはなかなかいい味わいである。
待てよ・・・ということは、こちらにはラーメンもあるが、これもまた期待できそうな・・・次回はラーメンで行ってみてもいいかも知れない。
もしくは、つけ汁濃いめってお願いしてみるか? ちょっと、勇気がいりそうな気もするが・・・
いずれにしろ、ますます「赤羽京介」気に入ったかも・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます