アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ナビスコカップvs川崎 準決勝

2010-10-11 06:23:32 | サッカー
いやあ、久しぶりの快勝だった。そのひとことにつきる等々力の一戦だった。ジュビロホームの第一戦は、川崎が1-0で勝利。それを受けての昨日の試合だから、二点以上取っての勝利なら決勝進出という状況だった。

 さて、昨日の記事にあるとおり、ポスターには天敵前田を抑えろなんてあったが、その前田に駒野は日本代表選出につき出場できず。
 逆に川崎も中村憲剛が出られず。といいながら、気がついたら川口もお休み。うーむ、このメンツで川崎相手に勝てるのか・・・という不安が・・・

 といいつつ試合開始、前半は膠着状態・・・といいつつも、お互いにいいところまで攻めて最後が・・・という状況が続く。
 そんな中、前半の35分だった。初めてのコーナーからドンピシャで大井が頭で合わせて先制。おお、やった・・・これで、通算タイだぞ。

 ところが、その三分後だった。ゴール前のクリアミスから拾われて・・・あらーっ、またまたやられたあ。
 いやいや、考えてみればとにかく二点以上取ればいいんだ。とばかりに思い、応援を続ける。そうこうしているうちに西に代わった山崎が決めてくれた(嬉)

 さらに攻めにかかる川崎に対し、ジウシーニョがコーナー付近でキープしたところからこぼれたボールを金沢が拾い、クロス。
 これにダイビングヘッドであわせたのが成岡だった。思えば長谷部と同級生で、高校時代はむしろ成岡の方が評価されていたのに・・・という選手。

 いやあ、それにしても快勝だった。ほんとに気持ちよかった。当然帰りのお酒の美味しかったこと。
 これで、平成13年以来の決勝進出。うーむ、これはいよいよ来たぞ。えっ、対戦相手は広島だって・・・むむむ、やるぞ決勝戦。

 これからもFORZA! JUBILO
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビスコカップ準決勝 | トップ | 少女時代にハマッてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事