アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ぶたまるの汁なしミニ

2020-03-19 07:00:00 | グルメ

12月の開店以来、すっかりお気に入りになってしまった「ぶたまる」。最近は、週に一度くらい出かけることが多い。

 

 そんな中、先日出かけたときにメニューの中に「汁なし」があることを知り、お願いすることにした。

 もちろんサイズはミニで、ニンニク・アブラ・カラメだ。あっ、ついでに豚マシにしたが・・・

 

 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれだ。汁なしのため、どんぶりが小さめなのか、具がはみ出るような感じ

 豚マシにしたこともあり、豚の存在感がすごい(笑)。ただ、汁にしずめて・・・というのがしにくい。その分パサ感があると、食べにくそうだ。

 

 とはいえ、まずは天地返しをしながら、麺をくらう。ワシワシ感はないが、比較的コシもあり、なかなかおいしい。

 ラーメンと汁なしで、かなり印象が変わる。汁がない(厳密にはあるのだが・・・)せいで、ニンニクもその分ストレートにくる

 

 カラメにしたおかげで味の方が適度になじみ(個人の感想です)、だんだん調子に乗って、いただくことができた。

 そういえば、二郎や二郎系で汁なしを何度かいただいてきたが、関内の二郎の汁なしや、田端のあかつきのあえそばなどなど・・・を思い出した

 

 初めて関内の二郎でいただいたときは、けっこう新鮮な衝撃があった。その後いろんなところで二郎系の汁なしを食べてきたが、この汁なしはなかなかだ。

 すっかり満足し、ごちそうさまと・・・こちらのお店、いわゆるラーメンと汁なしで二択のイメージだが、汁なしもありだ

 

 いやあ、これでますます「ぶたまる」に足を運ぶ機会が増えそうだ・・・ってか、豚力に遠のいているなあ(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そばもコロナ対策 | トップ | 秩父で日帰り観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事