アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

琴のお店の噺

2006-12-30 09:23:59 | つれづれ
古典的なネタをご紹介しよう。琴を扱っているお店って、だいたい三味線も扱ったりしているものである。それで、ご覧のような看板が出ていることが多いのだが・・・

 タチの悪いお客がお店にやってきた。だいたい、どこの世界にもタチの悪いクレーマーみたいなお客さんが来ることって多いが、こういうお店にとっては、単価がそこそこ高いだけに、うかつな対応もしにくいようだ。

 「おい、そろそろ新作ができた頃だろう。見せてくれよ」「いや、すいません、お見せできません」「なぜだよ、オレには見せられねえってのか」
 「いえ、そういうわけではありません。どなたにもお見せできないんです」「ばかやろう、ふざけんなよ、そんな店があるかよ。だいたい、それどこにも書いてねえだろ」

 「いいえ、お客さま。当店では、しっかり表に書いてありますので悪しからずご了承のほど」「えっ、なんだって?どこに書いてあるんだよ」
 「ですから、看板にしっかりと『ことしゃみせん』、今年ゃ見せんて・・・」古典の小噺なんですが、こうやって字にしてみると、けっこう寒いですな(笑)

 あっ、もちろんこのお店がこんな不当表示のお店というわけでは・・・(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギア誰が行くんだ! | トップ | 長澤まさみ ゴン中山に裏切... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいました~☆ (machinya)
2006-12-30 23:46:46
今年、桂さんには大変お世話になりました!!
来年も、美味しいモノを食べに行きましょうね~~

よいお年をお過ごし下さいませ!!
返信する
こちらこそ! ()
2006-12-31 10:19:25
こちらこそお世話になりました。
machinyaさんには今後ともよろしく御願いしますね。
よいお年を!

返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事