アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スペインクラブでスペイン敗退をしのぶ

2014-06-26 06:00:17 | グルメ

さて、サッカーワールドカップでは早々とスペインが敗退してしまったが、それをしのんで・・・という言い訳をしながら職場の仲間とスペイン料理を食べに行った。


 場所は月島のスペインクラブ。かねてより有名なお店であり、もんじゃストリートにもほど近い。元々は倉庫だったところを改装しており、かなり大きな店内だ。考えてみると、こちらには20世紀に来て以来であるから、ずいぶんとひさしぶりである。
 まずはスペインビールで乾杯。黒ビールっぽい感じで適度にコクがあり、なかなか美味しいぞ。

 そして、サラダとともに、写真の生ハムをいただきながら、ワイワイやっているうちに、ワインをお願いした。
 当然スペインワインである。2013年のもので、味はさわやかでなかなか美味しい。ってうか、ワイワイやっているため、ピッチが速くあっという間に一本空いた。

 まあ、人数がいるから当然ではあるが・・・ということで、もう一本いただく。その間に料理はいくつかお願いしたが、小生は定番のアヒージョを・・・
 これがやはりなんとも美味しく、ワインがますます進む。気が付けば完璧な酔っ払いの出来上がりである。


 そうそう、当然ながら仕上げはパエリアである。個人的はもうちょっとパラリとした方が嬉しい感じがあるが、まずまずの味わいでさすがと思わせてくれた。
 月島は、もんじゃだけではない・・・改めてそう思わせてくれた。とてもいい気分で帰路についたが、自宅に帰る時間がどうしても合わない・・・(汗)

 うーむ、酔っ払いに注意である(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長宗我部元親の古文書発見、... | トップ | ラーメン二郎麺なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事