アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

シャンシャンを見てきました

2018-03-26 06:00:02 | つれづれ

さて、とりあえず何でも首をつっこみたい小生、ご多聞にもれず上野動物園のシャンシャンを見たいと思っていた

  

 調べてみたところ、整理券は開園時にゲートの内側で配布するが、入園券を購入するのに時間がかかるため、事前にたくさんの並びが生じると。

 たまたま諸般の事情から小生は年間パスポートを持っているので、入園に当たっては優先ゲートから入れる・・・これは活用しない手はないぞ。

 

 ということで、9時半の開園から約1時間半前に到着したのだが・・・優先ゲート自体にもたくさんの人が並んでいた。

 とはいえ一般の並びとはくらべものにならず・・・で、入手できた整理券は写真の通り10:10からのもの。おお、これはラッキー・・・

 

 で、最初は整理券不要のリーリーを見に行った(下右写真)。横向きしか撮れなかったが、やはり愛くるしい。

 だが、まだ少し時間があるぞ・・・ということで、きまぐれにウロウロするとさっきまでの大行列がウソのような静けさ。

  

 とりあえず、ゴリラとかトラを見に行った。ゴリラのところに行ったところ、子供を手にぶら下げている母ゴリラがいた

 シャンシャンに負けず劣らず可愛らしいぞ。だが、それ以上に父の大きさにはビビるほどだった。

 

 さて、そうこうしているうちにいい時間になったので、シャンシャンに行こう。ワクワクしながら時間制限の説明を受ける。

 4つのゾーンがあり、ゾーンごとに30秒という。正味2分ということだ。だが、もちろん見に行くことに価値がある。

  

 はたして、シャンシャンはやはり抜群に可愛らしかった。お母さんに甘えつつも、元気に遊んでいる姿が素晴らしい。

 他のお客さんとの写真の撮り合いもなかなかシビアであるが、なんとか頑張ってそれっぽいものが撮れた。それなりに苦労はしたが、やはり見に来る価値はあると感じた。

  

 といいつつも年間パスポートがあるメリットと、どのくらい並べばどうなるかの見当もついたぞ。

 これはまた別の機会、それも平日を狙って来てみるか・・・なんて。

 

 さてさて、今回の目的は達せられたぞ。上野のお山は花見で黒山の人だかりだ。ぶらっと歩いてみようか・・・

 というところで、次号に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空海―KU-KAI― 美しき王妃... | トップ | スマホ環境を再整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事