アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

楽天ハンドは必要か?

2022-11-01 06:00:00 | スマホ

いつもながら、毎日のようにグダグダとスマホ運用に血道を上げている小生、ある日ふと思った。「楽天ハンドって必要なの? 」と・・・

 

 もう少し、詳しく説明しよう。現在小生は、4台の端末を使い分けている。それだけでもアホかという向きもあろうが・・・

 常時携帯端末(変態端末)として楽天ミニ、セカンド端末に楽天ハンド、メイン回線のOPPO Reno7 A、サード端末のZenfone8となっているが・・・私に楽天ハンドは必要なのかと・・・

  

 そこで、楽天ハンドの存在意義って、機動性の高い端末であること、文字入力のしやすさでは変態端末より優位、カメラも悪くないというところだが・・・

 かつてJelly2を変態端末にしていたときは存在意義があったが、今ではカメラを楽天ミニで済ませることができれば、他の役割をZenfone8に移行すれば、3台で済むことに・・・

  

 ということで、松屋とDOUTORで楽天ミニとハンドで撮り比べしてみた。なおハンドはAIを効かせた写真だ。

 いずれも左がミニ、右がハンドだ。まずは松屋の「たっぷりネギ玉牛めし」から・・・発色の鮮やかさでは、ハンドに分があるものの、単独でみればミニで十分だ。

 

 DOUTORのモーニングで比べてみると、発色に差は見えるものの、写真としての仕上がりはほとんど遜色ないように見える。

 現在は、ハンドとミニを二台持ちすることが多いが、2台持ちならハンドの代わりにZenfone8でもいいわけで・・・

 

 そう、考えてみれば、ハンドを単独で持ち出してもことがたりない以上、存在意義は低下する。逆にいえば、ミニの機能(おサイフケータイ、LINEのメインアカ、メインの受電転送)をハンドに移行すれば、ミニがいらなくなる

 だが、何度も書いているようにハンドは胸ポケットに収まらない。そこがネックだ。

 

 さしあたり、ハンドをストックに回し、3台での運用にしてみようと・・・楽天ミニについては、後継機種もなく、いずれ使えなくなるわけで、その時はJelly2やストックするハンドで引き継げれば・・・と。

 とりあえず、スッキリさせていかないと・・・だ。

 

 3台運用がスッキリかどうかは別なんだが・・・(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンABC江古田店でカツカ... | トップ | 富士見庵のカレーライスセッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekoisyougioyaji)
2022-11-01 20:02:52
4台は凄いですが、自分はアリだと思っています。
逆に1台しか持っていない人は、
アプリで決済しながらYouTubeの視聴が出来ないわけで、、
不便じゃないの⁉️と思います。
返信する
Unknown ()
2022-11-01 20:19:41
sekoisyougioyaji様
ご理解いたたき、ありがとうございます。そうなんてすよね、何かをしながらとか、別の画面で確認しながら入力するシーンとかで、もし一台もちだったら困るよなあと。といいつつも、小生の場合、変態端末を持ってるのが余計かも知れませんが。
返信する

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事