アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

リンダ「働いてます。許してください」ナマハゲに絶叫

2019-11-22 06:00:05 | マニア

少し前の記事で、リンダこと林田アナのブラタモリの話題を取り上げた。かつて、地方局にいた頃から、いずれ彼女はセンターに来ると予想し、その頃からファンだった小生からすると、今更という気分と、メジャーになりすぎるのはなあ・・・という気分で複雑だ。

 

 といいつつ、人気が高まることで、彼女の話題がニュースになっていくことは悪くないわけで・・・

 なんて思っていたら、先日のブラリンダもといブラタモリでは秋田のナマハゲで、こんなことがあった

 

 番組冒頭からタモリにナマハゲの恐ろしさを聞かされる林田アナ。話に聞き入っていた彼女は「怖いですよね…」と、ナマハゲに怯えている・・・

 そしてナマハゲのお祭りが行われる神社をお参りしていると、突如「おおお~!」という唸り声とともにナマハゲたちが現れ、林田アナを取り囲んだのだ

 

 叫び声をあげながらしゃがみ込んだ林田アナを囲むナマハゲたち。「怠け者はいねが~!」と迫ると・・・

 林田アナは「働いてます!許してください!」と必死に命乞いしたのだが、これがなんともマニアにはたまらなかった。

 

 それにしても、怠け者はいねが~に対し、「働いてます!許してください!」というリアクションは彼女らしいというか、なんとも萌え心に来る。

 タモリもその姿に笑いをこらえられなかった様子だが・・・実際、ネットの方でも、小生と同じように感じた方が多かったらしい。

 

 曰く、「ゴメン、笑っちゃった」「最高に可愛い」などという声があがっている由。その一方で「ちょっとやりすぎでねえか?と思いました」「ガチ奇襲はあかんやろって気分に」なんて擁護のコメントも・・・(苦笑)

 ときに、ナマハゲってガキの頃にテレビで見たときはほんとに怖かったなあと。

 

 それと比べると、最近のナマハゲって顔が昔より怖くなくなった? と思うのは小生だけだろうか

 最近は高齢化の進展で、ナマハゲの高年齢化も深刻らしいが、そんなこともあるのかも・・・

 

 小生の故郷のお祭りでも、お面を被った若者が子供たちなどを襲うものがあるが、これもガキの頃は怖かった。

 泣きながら逃げていたものだが、テレビのナマハゲはそんなレベルではなかったような記憶が・・・

 

 小生も歳をとったせいか、ナマハゲよりもはるかにこわい大人たちを見てしまうことが多くなったせいかも知れない。

 話を戻そう、ますます人気沸騰のブラリンダ・・・これからも楽しみだなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック「オバタリアン」 | トップ | 肉そば家でG麺ミニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事