アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

肉そば家でG麺ミニ

2019-11-23 06:00:07 | グルメ

練馬駅前の「肉そば家」については、家系らしいが、あまりそれっぽくないラーメン屋さんとして、時々行きたくなる。

 

 先日もそんな気分になり、立ち寄ることにした。以前からご紹介しているように、こちらではG麺という二郎系を目指した家系ラーメンがある

 今回も当然のようにG麺をサイズminiでお願いした。そして、こちらの二郎系の欠点である肉の少なさをカバーすべく、肉マシにした。

 

 こちらは肉そば屋の看板メニューの肉そばのデフォルトだが、トッピングとしても頼める。G麺にすると二種類の肉が乗る形だ。

 またこれもお知らせしているが、miniにすると丼が円満家と書いてあるもので出てくる。さらに「めちゃんこ頑張ってます」という表記もなんか嬉しい。

  

 開店早々に行ったため、先客はなし。大量の漫画本が目立つが、そもそもこれだけ大量にあると選ぶのも大変だし、さらにいえば整然としているため、取り出すのに勇気がいる。

 逆にいえば、ラーメンを食べながら漫画を読むひまはないと思うのだが・・・実際他のお客さまで、こちらで漫画を読んでいるお客さまを見たことはない。

  

 さて、そんなことを考えているうちにラーメンが出てきた。丼が小さいため、かなりどっさりしている感じがあるが、それほどでもない。

 スープは基本家系・・・なのだが、ヤサイやニンニクなどでそれっぽく演出されているせいか、家系には感じられない。

 

 もちろん本家とはかなり別物だし、近くにあるインスパイアの「らーめん大」とも全然違う。というところで、最近ずっと本家二郎に行っていないことに気付いた。

 こちらで食べているときに言うのもおかしいが、本家にも行きたくなってしまった。やっぱ池袋かなあ・・・なんて。

 

 さて、肝心の麺はカタメにしてもらったが、それほどには感じなかったし、アブラ多めといっても、本家のような塊感もない。

 そう脂ではなく油が多い感じで・・・よって間違いなく似て非なるものなのだが・・・やはりそれでもいただきたくなる

 

 近所の大よりも味が尖っていないところが食べやすいのかも。って、書いているうちに、また食べたくなりそうだ(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンダ「働いてます。許して... | トップ | 石川優子の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事