アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

やはり来たか、執事カフェ

2006-04-16 09:18:41 | マニア
この記事では、メイドカフェの話をよく取り上げているが、最近はメイドカフェのお客さまも男性だけでなく、女性も増えているようだ。

 メイドさんもお客さんが女性だと、「お帰りなさいませ、お嬢様」という言い方になるそうだ。先日、職場の女性がアキバで行ってみたそうだ。
 ところが、あまりに混んでいて順番待ちがひどいので、あきらめたという(苦笑)。さすがにブームというかなんというかであるが・・・(汗)

 女性客の増加を受けて、いつか来るだろうかと思っていたら、ついにお目見えしたのが、今日紹介する「執事カフェ」だ。池袋に先月末に開店し、若い女性に人気だという。
 基本的には女性専用のようだが、まあ当然である。原則予約制だが、数日先まで予約でいっぱいだという(汗)
 ホームページを調べてみた。何々・・・スワロウテイル、って燕尾かよ(苦笑)。おお、しかも電話番号非公開(爆)。よほど、混みあうとみた。

 赤いじゅうたんにシャンデリア。「お屋敷」と呼ばれる店内で、客は「お嬢様」として「執事」役から軽食を振る舞われる仕組みという。
 時間は80分で「お出かけの時間です」が退店の合図だという。うーむ、これは・・・女性にとって、癒しのひとときなのだろうか。

 まあ、それが当たったのだろうが、元々は一人のOLの思いつきがきっかけだという。「メイド喫茶の逆バージョンがあっていいのに」というものだ。
 しかも、それをブログで呼びかけたところ大評判で4ヶ月で開店にこぎつけたという。うーむ、さすがにブログ・オタク時代!

 おかげで、スタッフ不足で、嬉しい悲鳴をあげているそうだ。あまりの人気に執事役が不足し、「60歳以上大歓迎」とシルバー人材を急募しているという
 なるほど執事という職務柄、年齢が比較的高い方が有利なのだろう。結果的には失業対策としても有効かも・・・(笑)

 ときに、メイド喫茶は萌え~!だが、こういうのって、なんて言うんだろうなあ。高年齢の執事だけに「枯れ~!」とか・・・えっ「加齢」だって・・・そんなあ(寒)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理「韓の○○○」 | トップ | ウルトラマンが始球式 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWALLOW TAIL (すぽっと)
2006-04-16 15:13:28
燕尾服の燕尾、ですか。なるほど。。。

80分という時間がいいですね(笑)。

女性客限定と言う事で、年齢制限とかってないんですかね?(笑) だって「お嬢様」って。。。(笑)ある年齢からは「奥様」にするとか。でもその「ある年齢」ってのが問題だわねぇ~(爆)。



返信する
そうなんですね (にっち)
2006-04-16 16:42:00
>「枯れ~!」

面白すぎます!!



桂さんは、行ったことがあるのでしょうか。。?
返信する
うーむ ()
2006-04-16 16:47:00
すぽっとさん

年齢制限はタブーでしょうね。やはり、誰に対してもお嬢様でないと具合悪いでしょうし・・・



にっちさん

ありがとうございます。ただ、小生メイドカフェ行きたいけど行けてません。いついけるかなあ・・・
返信する
年齢制限なし!? (ゆきこママ)
2006-04-16 19:26:03
ではぜひ、一度行ってみたいと(笑)

レポ、お待ちを(爆)
返信する
う。まさか・・・ ()
2006-04-16 21:37:28
ゆきこママ行く気・・・
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事