アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ラーメンガッツの半チャンセット

2018-08-24 06:00:03 | グルメ

おしゃれなものでなく、やたらシンプルというか俗なメニューって食べたくなることってないだろうか。

 

 小生にとって、時々わかっちゃいるけど俗な感じのチャーハンが食べたいときに行くのが、ラーメンガッツだ。

 まず佇まいがいかにも街角にありそうな俗な感じがいい。小生にとっては不満ではあるが、中にいるお客さんもタバコを吸っていたり、雑誌を読んでいたりする。

 

 こういうお店のシンプルなチャーハンって美味しかったりする。初めてきたときに、そんな予感がしたのだが、はたしてその通りだった。

 今回もチャーハンを頼むつもりで入ったのだが、メニューを見てたちまち迷う。というのは、単品のチャーハンが630円、餃子とチャーハンが900円という。

 

 そしてラーメンと半チャーハンのセットが860円と、微妙に迷うのに対し、半チャーハンと半ラーメンのセットが630円なのだ

 となれば・・・でこちらにくると、ズルズルとこの半チャーハン、半ラーメンセットにしてしまう。

 

 今回もその流れで、まずはラーメンが出てきた。This is醤油ラーメンというもの。スープもトラディショナルなもので、昔懐かしいものだ。

 もちろん半ラーメンなので罪の意識は薄い。なんてやっていると半チャーハンが出てきた。なんとなくわかってもらえるかと思うが、しっかりした味がついている。

 

 上品とか、オシャレなんて言葉とは対極にある雰囲気がたまらない。この手の適度にジャンクな味を味わいながらラーメンをすする

 スープもこのチャーハンとちょうどいいバランスになる。スープ代わりにラーメンというサイズ感がいい。

 

 ジャンクな味とこれまた俗な感じの油・・・クーッたまらん(汗)

 説明しにくいが、学生の頃に通い詰めた喫茶店のピラフにも相通ずるような・・・あの頃は毎日でもガッツリ食べられたんだが、さすがにいまではなあ。でも、そうは言っても時々は食べたくなる・・・そんな味なんだよなあ。

 

 ああ、でもこの記事を書いていたらまた食べたくなってしまったぞ。今度はシンプルにラーメンなしの単品チャーハンにしようかなと。

 身体に悪いことはわかっちゃいるんだがなあ・・・(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田馬場はディープな町か | トップ | 貼り紙2題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事