毎年この時期になると、年度のまとめ的な各種表彰などが発表される。という中で、今年のベストドレッサー賞が発表された。毎年話題になる賞ではある。
小生、どういう基準で選出されるのか知らなかったが、ニュースによると、「今年話題を集め、個性的な着こなしをしている著名人」に贈られるのだという。
なるほど、まず話題となった人物であることが前提だったわけだ。ということで、今年の受賞者だが、小池百合子環境相 . . . 本文を読む
今年もいよいよラストスパートの月となったが、今年象徴的だったことは、ここ数年のトレンドにとどめを刺すような事象が現れたことだろうか。
いわく巨人戦の視聴率低迷、あげくは指名選手の拒否、さらには東京ヴェルディのJ2陥落と読売系のスポーツの大不振。
もうひとつはNHKの相次ぐ不祥事と、紅白の低迷である。いまさら、あのビジネスモデルを続けようという根性も根性だが…
もっとも、いまだに昔の栄光に . . . 本文を読む
先日、映画ALWAYS「三丁目の夕日」を見てきて、感激でウルウルきていたことはお知らせしたが、その映画の中で感じたことは、喫煙率の高さであった。やはりこれも時代を感じてしまった。
小生がガキの頃、学校の職員室というのは学校の中にあって別世界であった。用事があって、入るときのなんともいえない緊張感はすごかった。
また、一番の違いは冬場であった。小生の学校の教室には、暖房設備がなかった。よって、 . . . 本文を読む