隣の家のノンチャイと呼んでいる男は、次男で兄男は白血病で亡くなり、母親はバイクに轢かれて死んで
嫁はバンコクの実家に帰って一年位経っても帰って来ないのである。
バンコクから帰って来た時は、嫁の実家の援助でコンバインの稲刈り機やトラクターと4ドアのピックアップトラック等の
新車を買って帰ったが、ローンが払えず今残っているのはトラクターだけである。
彼女の話によると稲刈り等の仕事をしても、その場でお金を貰えず米を売った後で支払うと言い、燃料代は現金で支払うので
苦しかったが、中には何時まで経ってもお金を支払いしない人が居ると言う。
無理をして使うからコンバインは修理代がかさみ、ローンが払えなくなり手放したらしい。
このノンチャイ人は良い人間で、私にも挨拶をしてくれるし、困って入る時は手伝ってもくれる。
酒が好きで嫁が実家に帰ってからは、毎晩酒を飲みに行き夜中の遅くなって帰って来るのであるが。
アヒルと鶏を飼っていて、雄鶏が夜中でも鳴き声をあげ目を覚ます事毎日であるが、彼女は平気であるらしい。
彼女の話によれば隣から臭い臭いがするので、塀を覗いて見るとアヒルが死んでいたと言うので、
家に居ないので電話して知らせたと言う事であるが、余り面倒を見ず何日も餌を与えない事が有る。
彼女の話では夜遅く帰るので寒いから、シャワーも何日もしていなく臭いと言っている。
ある時何かの催しで歌手の前で踊る娘が気にいり、自分が臭いので香水も掛けて出て行ったと笑いながら話していた。
彼女の言うには嫁は愛想を尽かして実家に帰って行ったのだと言う事だが、帰国する前に意外な話が有り
後で書いて行こうと思います。
宜しくお願い致します。にほんブログ村
意外なお話、楽しみです。
子供は居ないわけですね。
さみしい人生のようですが、本人にとっては?
衛生観念は親からの影響と思いますが、そんな彼にも、幸せな屈託ない子供時代があったわけで、自分の子供の将来と重ね合わせてみると哀れな気持ちになりますね。その意外な話に期待します。
政府が、米の支払いをしない。
政府と国民は一体(笑い)、卵が先か、鶏が先かは兎も角。
次の話、待ってます。