小説「目覚める人・日蓮の弟子たち」

小説「目覚める人・日蓮の弟子たち」の連載と、上場投信日興225の勉強会をします。

上場投信日興225勉強会 

2010-07-13 | 投資
http://blog.goo.ne.jp/katu53129/ここをクリック



* 上図(日興225週間足・これを株価罫線といいます)を見てもわかるように、

9500円近辺が強力な下値抵抗線になっています。投資の参考になるでしょう。

* 株価が一株当たり資産を下回っている上場会社が六割もあるそうです。

外国の企業からみれば、上場会社が時価の六割で買収できる計算になりますから、

割安であることは間違いないでしょう。


* おおかたの予想していた通り民主党が敗北しました。

もし鳩山前総理で戦っていたら、この程度の負け方ではすまなかったでしょう。

自民党は勝ちましたが、大勝利とはいえません。

民主党の暴走を阻止するために、国民が選んだ賢明な選挙結果であると思います。

* 米国のメキシコ湾の原油漏れの阻止が成功したり、中国の景気政策がうまく

作用すると、世界は少し明るくなると思います。株高も期待したいです。

 以上