トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

買い物と洗車と

2021年09月09日 | ロードバイクは如何
本日午後出勤。
朝は相変わらず早く目が覚める。
股関節周り補強と自転車トレーニングを兼ねた筋トレを1時間弱。
週3から4のペースで続いている。
rideの時に効果を感じるので続けられる。

朝飯の後、洗車。
前回から300㎞を超えたので、やっとくかと・・・。
きれいになるのは気持ちいい。


ブレーキシューに小さな異物、アルミ片?
リム削ってたかも。もう少し乗るためにも、乗るたび確認しないと。

ところで自転車についてはレースに出るわけでもなく、速さを追求するでもないので、
自転車の専門誌や雑誌はほとんど買うこともない。
家にあるのはメンテナンスについてまとめた本が1冊だけ。
でも、昨日書店に行ったときに思わず購入した。
付録のポケットポーチに釣られる笑。
この雑誌はときどきそそる付録をつける。
今使っているポーチのファスナーがそろそろ怪しくなってきたので、
次を買わねばと思っていたところ、1300円で本とポーチ。
ポーチだけでもネットで2000円から5000円。
現物は箱に入っており、確認できないまま買ったけど、開けてみるとサイズ感に???
今のと並べると

一回り大きめ。まぁ、携帯が大きくなったので当然か。
ジャージのバックポケットからはそれなりにはみ出しそうだ。
取り敢えず暫く使ってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-09-09 18:08:27
何かに釣られて…とかよくあります。
まあ、ささやかなお楽しみです。
わたしはこの間、8月いっぱい早期割引、に釣られておせちを注文してしまいました。
結婚して以来、おせちは手作りしていましたが、初めての経験。
プチ贅沢です。
まだ4ヶ月先なのでおせちでお正月を祝えるように今年も最後まで怪我なく病気なく過ごします。
返信する
>kimiさん (トナ)
2021-09-10 06:23:58
やっすい釣られ方でお恥ずかしい限り。

おせち、早い準備ですね。
年末の買い物を心配することなく過ごせるのもいい。
我が家は最近、ふるさと納税の返礼品で年末年始を過ごしています。
これはこれで楽しい笑。
返信する

コメントを投稿