トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

今日の朝活

2021年05月31日 | ロードバイクは如何
5/31(月)
月火連休、梅雨の中休みというにはあまりに見事な晴天が続いた土日は仕事。
空を眺めながらため息をついていた。いい天気だなぁ。
月曜も晴天との予報に朝からrideに。
5時過ぎスタート。今日はこの時期の花を愛でに。
新聞、TVで報道されていた臼杵、妙顕寺の紫陽花を見に行こうと。
大分陸上競技場方向の朝陽。


回して道の駅佐賀関。


ぐるっと回ってアシカ岩?きっと名前はついてるな。


臼杵到着。
龍原寺。見事。




妙顕寺到着。


土壌の性質で色が変わる紫陽花、ここは赤い色がつくらしい。








きれいでした。堪能して帰路に。
好きなR206を通って大分を目指します。
水を張った田んぼを見ると父を思い出す。




毎度のR206

紫陽花も各地に。




朝食は吉野の鶏めしで。コンビニのおにぎりより高いコスパ。
有難い。チャリダーにも優しいバイクラック。




92㎞、気持ちいい朝活でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-06-06 16:19:12
今回もルートを手繰ってみました。
R206は山間の道なんですね。
行きは海沿い、帰りは山間で楽しめましたね~。
佐賀関の関サバ、兄が釣って送ってくれたのを食べたことがありますが、とてもおいしかったです。
返信する
>kimiさん (トナ)
2021-06-08 15:58:47
ルート探索有難うございます。
そうですね、R206は山道ですが、アップはさほどでもありません、いい感じです。
関アジ関サバ、大分に転勤してきて2回ほどしか食べていません笑。
返信する

コメントを投稿