トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2016GWな日々 備忘録

2016年05月06日 | 家族
4/29(金)
イベントを終えて、20:55のソニックに乗り込み、GW休暇のスタートとなる。
車中泡。アッという間に小倉着。ノンビリと歩いて自宅まで。
愛犬熱烈歓迎。嬉しいものです。

4/30(土)
勝山公園を朝ジョグ。
この日は、友人結婚式で福岡に行っていた長男も合流して、久しぶりの勢ぞろい。

5/1(日)
朝ジョグその2。
昨日、今日と好天。勝山公園の花もきれいだ。

買い物に八幡、戸畑と回り、夜はいなかもん。

5/2(月)
朝ジョグその3。
朝食後、嫁と実家へ。両親と話を。
齢90に届くところだが、まだまだ頭はしっかりしている。
身体動かそう、親父。

その後、天気に誘われて門司方面へ。
昼食は水月でと思ったら、月曜定休。
ではこがねむしで焼きカレー。
前を通ると行列。駐車場に入れて前まで行くと本日分は終了とのボード。
どういうこと(笑)。
すぐそばの太平山のラーメンで昼食となりました。

腹減っていたのでがっついて、途中です。

門司港散策。
関門橋
下から見上げ、 和布刈神社
神事はここで行われる。

帰りに手向山へ。
武蔵碑と小次郎碑。
手向山から遠景。
近場でも行ったことがないところは多いなぁ。

夜は子どもたちのリクエストに応え、毎度の餃子。
でも、ごま油を入れ忘れ、長男曰く「深みが足りない」味となりました。残念!

5/3(火)
朝から雨模様。
昼頃から風雨が強まり、春の嵐。
夕方には収まり、夜は嫁と出かける。
前日、長男が先方の実家で結婚の承諾を頂いた彼女と顔合わせに。
嫁は1月に会っていたが、私とは初めて。
いいお嬢さんでした。食事も美味しく、いい夜となりました。

5/4(水)
朝ジョグその4。
愛犬と散歩も。
小倉城が好天に映える。
この日は高校時代の友人と会う予定が、急遽キャンセル。
残念だが、いろいろ抱えている様子。
また今度ゆっくりと。
夕方、本を買いに小倉へと。
夕景がきれいだった。
夜、嫁は飲み会。長女と焼きそばディナー。

5/5(木)
朝ジョグ5。
この日は長男が名古屋に帰る日。
嫁と愛犬と散歩がてら送っていく。途中、カレーを長男のおごりで(笑)。
結婚に向けて忙しくなる。まずはしっかり仕事をすることから。
一層の責任感持って頑張るだろう。

夜は手巻き寿司。3人で3合飯をたいらげる。食べ過ぎ。
頂いた獺祭、美味い。

GW休暇も5/6まで。
遠出はしなかったが、ゆっくりできた、いい休暇だった。
昼過ぎに大分に向かう。
気合い入れていこう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2016-05-11 00:40:04
とてもいい休暇を過ごされましたね。
ご長男のご結婚おめでとうございます。家族が増えますね。
少しずつランニングも継続しているようでよかった!
私は春のゴールデンウィークはいつも長崎で過ごしますが、初日はいつも長男家族とお嫁さんのご両親と食事をします。今年は孫も一緒でいつもは夫婦二人ながら家族が増えているな、と感じています。
返信する
>kimiさん (トナ)
2016-05-11 08:02:12
ありがとうございます。
子どもの結婚、初めてのことで、これからの流れが読めない(笑)。しっかり迎えようと思います。
朝ジョグはジョグといえない程度のエクササイズです。無理せずボチボチです。
返信する

コメントを投稿