トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

家族来高松①

2010年03月23日 | 単身日記
3月20日(土)
私は朝から仕事。
この日は家族が北九州から娘の車で来高松予定です。
ただ、娘の仕事後に出発なのでこちらにつくのは夜中になりそうな感じでした。
ところでこの日、低気圧が急速に発達し強風が吹くとの予報。
高速の速度規制や瀬戸大橋の通行止めが気がかりでした。
仕事も早めに終わらせて帰宅予定にしていましたが、急遽歓送迎会第2弾のお誘い。
コミュニケーション、飲みニケーションは大切にしなければいけません(笑)。
しっかり飲んで、しっかり交流、その間も嫁からのメールで進行状況を確認。
終了は午前1時30分ごろ。その後帰宅して軽く食事しながら到着を待ちました。
が、待ちきれず寝てました。申し訳ない。
家族の到着は午前3時半ごろ。朝起きるとみんなそれぞれ寝てました。いいものです。
起きた後話を聞くと、高速は速度規制、瀬戸大橋は強風で車が振られ怖かったとのこと。
家族が瀬戸大橋に入った後、瀬戸大橋は通行止めになったようです。
本当に無事で何よりでした。

3月21日(日)
この日も朝から仕事。
まだまだ強風が吹いていますが、午後からは天気が回復してきました。
家族は高松の街中を楽しんだ様子。私よりいろいろな店に詳しい。
早めに仕事を上がり、夕食は一緒でした。
久しぶりの4人での食事。ご希望のお好み焼き。
こんなもので歓んでくれるのは有難いですね。いつも通り私が焼きました。
息子の進路についても少々話を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪獣)
2010-03-23 18:46:36
強風の中、事故なく到着されて良かったです。
家族で良い時間を過ごすって凄く大切ですよね、それでも自分の実家にはなかなか帰りませんが^^;
返信する
>怪獣さん (トナ)
2010-03-23 23:06:54
有難うございます。
こちらでも風がきつかったので心配しました。
無事でホッとしました。

一緒に過ごせる時間を嬉しく思いました。
そうそう、実家を忘れてはいけませんね。
私も帰れていません。GWはしっかりです。
返信する

コメントを投稿