トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

8年目

2019年03月11日 | 雑感

東日本震災から8年。

あの日は高松にいた。

仕事中、嫁からの連絡で知る。

ネットニュースの津波映像、

仙台への連絡はなかなか繋がらず汗。

あれから8年、先日嫁と長女が仙台に行ってきた。

街中に震災の傷跡は目立たないようだが、

少し外れたところでは復興半ば。

忘れないことだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2019-03-11 20:08:24
大変な災害でしたね。
私はテレビで様子を見ながら、2日後に名古屋国際女子マラソンを控えていました。
当日まで中止がでず、躊躇しながらもとりあえず新幹線に乗り、その途中で中止を知りました。
幻の最後の名古屋国際女子マラソンでした。
日が経つにつれ災害の大きさを知ることとなり、マラソンどころの話じゃなかったわけですが。
もう8年ですか。
まだまだ終わりませんね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2019-03-12 07:15:18
最後の名古屋国際女子マラソン中止、そうでしたね。
多くの大会も中止になった記憶があります。
それどころではない状況でした。
8年が経ちましたが、いろいろな数字もまだ途上だと教えます。
忘れることなく、できることを考えつつ生きたいと思います。
返信する

コメントを投稿