トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

この頃

2013年06月09日 | 単身日記
6/4(火)
22時過ぎ嫁が来高。
引っ越しのこともあり、ここ最近は私が帰ることが多くそれなりに久しぶりの来高でした。

ただ、私もそれなりに忙しくゆっくりする時間はありません。
午前中に時間を作れるときには楽しもうということに。

6/7(金)
午前中に時間を作って栗林公園までウォーキング。
もう少し早い時間がよかったのですが、なかなかうまくいきません。
それでも自宅から栗林公園まで、日頃通らない道を歩いて。
いろいろ新鮮な発見がありました。

栗林公園では花ショウブが見頃。こんな感じでした。




スイレンも。
栗林公園、地元にいるとなかなか訪れませんが、いつもきれいに整備されています。
整備されている方の年齢は高め。この方々がまだまだ日本のいろいろな場面を支えています。

栗林公園、この日は梅雨の中休み(中休みが長いですが…)。気持ちいい景色を見ることができました。


その後、朝うどんへ。高松転勤後3年を超えてはじめての「さか枝」。有名店です。

まだ食べてないの?という声も聞こえそうですが…。
嫁は冷ぶっかけ。私はいつものかけの小。トッピングはどれも80円、安っ!。

ここは美味かったです。福岡のうどんとは違い、柔らかさはありません。
でも、それぞれの地での美味さはあります。嫁も美味しいと満足。

6/9(日)
土曜日の仕事終了は日付が変わってから。
この時期忙しいのは仕方ない。

その流れで日曜の目覚めは遅い。それでも近くのカフェにモーニング目当てで出るが終了の文字。
それではということで、いつものPapaberuへ。
日曜のこの時間は初めてだが、客の多さに驚く。
それでもイートインスペースでゆっくりできました。カレーパン、やはり美味い。

その後、近場をウロウロ、高松の路地裏は面白い。

そして、レインボー通りのヤマダ電機へ。
赴任以来、音楽に遠ざかっているが、ココで激安コンポを発見。
ほぼ60%オフ。即決で買いました。
まずはDEPAPEPEから楽しんでいます。

6/10(月)
嫁が北九州に帰る日。ソレイユホールでの松山千春コンサートに間に合うように帰るようです。
朝ゆっくりして、昼食時間に合わせて兵庫町へ。
改めて歩くと、高松ならでは?と思うような駐輪場がありました。
何度も前は通っていると思いますが、嫁にいわれてそういえばという感じでした。
それにしても、高松の商店街では自転車が我物顔で走り過ぎ。
もうちょっと良識というか、マナーというか、あってもいいと思うのだが。この辺はあかんところです、高松市民。

喫茶店で昼食、
周りは女性客がほとんど。
以前の川柳を思い出しました。「亭主セルフで、妻セレブ…」

その後、駅そばに移動、タリーズでコーヒーしながら、出雲大社の神在際に合わせてホテル予約。
娘の良縁を願いに行くことにしました。
親の無用な心配であればいいのですが(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2013-06-11 17:23:49
花がきれな時期ですね

なんだか奥様来高のたび、新婚旅行のようでいいですね~~。
こちらでも菖蒲がきれいなようです。今週戸畑の夜宮公園まで走って見に行こうかと思っています。
明日は高頭山にあじさいランします。
返信する
Unknown (kimi)
2013-06-11 17:24:58
高頭山→高塔山でした。
返信する
>kimiさん (トナ)
2013-06-12 00:42:43
いえいえ、そんないいものではありません。
有難いとは思いますが・・・。

kimiさん、けがはいかがですか?
サロマも近づいていきました。
疲れを残さず、30日を迎えてください。

あ~、走りたい!(笑)。
返信する

コメントを投稿