トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

久しぶりの上り、湿度高い。

2023年07月22日 | ロードバイクは如何
7/22(土)
繁忙期の土日連休。
曇り予報で、サイトによっては昼から雨。
ここは短く上りを入れてと、毎度の平尾台、京都トンネルへ。
5時半前スタート。表平尾台の上りは久しぶり。
上れないことはないと思うが、どれほどのきつさを感じるだろうか。
R322からいつもの交番前で小休止。上りに入る。
ギアをこまめに変えつつ上ると楽でいい。遅いけど。
今日は行橋側に下るので、上り途中で定点ショット。


吹上峠到着。

それなりのタイム、まだ上れる。

下って見上げると雲の中。


次は京都トンネルへ。途中の山口ダム。


そこから私の足で11分ほどで京都トンネル、気持ちいい緩斜面。


下って殿川ダム。ダム湖の湖面が鏡状態。


10号線に出て、自宅まで。51.6㎞、736m↑。
8時半前帰宅。ちょうど3時間。
ウェアは汗でぐっしょり濡れたけど、気持ち良い朝活でした。

今日から長男一家が来北九州。
3歳、1歳の孫に振り回されるのが楽しみでもある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿