トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

続朝ライド

2017年07月30日 | ロードバイクは如何
繁忙期につき、朝ライドは休みだけだが、
続いている。
23日は別府往復23km、27日産業道路往復37km、一生懸命回すと右の大腿四頭筋が弱いのか痛みが出る。
スクワットだな。

今日は上りも大事と、志高湖目指した。
先日、湯布院に行った道。
海抜0mから600mまで、結構きつい。
5時半前に出発。別府までユルユルと30分。
流川通りから少しずつ上り。
ボチボチ行くときつさをあまり感じず、
前回よりも楽に上れた。
途中、大阪から来たというチャリラーと話。
今日どこに行こう?というので、
ここを上るのなら、湯布院ー牧ノ戸峠ー阿蘇をお勧めしておいた。
私は城島高原前に左に折れ、志高湖。


夏休みの週末でテントがいっぱいだった。

ここから下り、ただ路面が荒いので下り心地悪い。これは何とかしてほしい。肩凝るし。

後半は路面回復、気持ちよく帰りました。
50kmほど、8時着。
日差しに照らされる前に帰ることができ、
いい朝ライドでした。

このコース、一部下りの路面以外はいい感じです。
また走ろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2017-07-31 21:47:06
ひぇ~、かなりしんどいコースでしょう。
昔ここでレースがあっていたような・・・小学校の修学旅行でも行ったことあります。なつかしいなー。
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-08-01 05:58:46
いやいや、ランに比べたら楽なもんです。
体重も落ちません。
そういえば、鶴見岳一気登山のレースやってますね。
面白いかも。いかがですか?(笑)

kimiさん、灼熱の中、走ってますね〜。
無理せんようにお願いします。
返信する
Unknown (kimi)
2017-08-01 17:25:20
いえ、身体にきついレースはいやです!(きっぱり)
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-08-02 11:23:14
いやいや、きついレース、
好きでしょ。
返信する
Unknown (kimi)
2017-08-04 21:19:13
きらいです!!
返信する
>kimiさん (トナ)
2017-08-06 05:59:40
ランナーは皆好きだと思うけどなぁ。
きついなかの充実感。
Mだな(笑)。
返信する

コメントを投稿