トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

連休2日目

2014年09月17日 | 家族
9/15(月・敬老の日)
朝はオヤジのみ早起きです。
嫁と長男は爆睡、まぁいい時間です。

シャワー浴びて、動き出したのは10時ごろ。
もう暑い。もう少し涼しい時間に動き出したかったですが、別に急ぐこともなし。

朝食はいつものパパベルで美味いパンを。
やはり休日の朝、お客さんでいっぱいでした。
少し待つとお目当てのカレーパンも揚げたてが登場。
3人でこんな感じでした。


長男は15:40のマリンで名古屋に向かいます。
自宅に戻って、街中へ出ました。
アーケード街で土産を購入、ついでに長男名義になっていた私の携帯の名義変更も終了。

昼食はやはりうどんが食べたいとのリクエストに応えて、名店のひとつ竹清に向かいますが、
さすが連休、13時過ぎでも長い行列。
「こりゃ、やめとこう。」と、近くの隠れた有名店?七福へ。

まださほどメジャーではないため、余裕で座れます。
注文したのはお薦めの「えびすぶっかけ」。

豚・牛・温泉卵がトッピングされ、470円。それなりのコスパでした。
私と嫁は冷、長男は温。少し細めの麺ですが、弾力があり美味しかったです。
我々の後、2組くらい入店したところで麺売り切れで終了。
その後も何組か訪ねてきましたが、残念。
連休に高松の名店でうどんを食べるのは大変です(笑)。

駅へ向かってチケット購入した後、駅中でお茶。
近くのタリーズはこの日の藤井フミヤコンサートを待つおば様方でいっぱいでした。

長男を送ります。次会うのはいつでしょう。
今年は嫁と名古屋を訪ねたいと思っています。
仕事での頑張りを願うのみ。いい人生を送りましょう!

そうそう、全然話は変わって、高知土産のこれ。

美味いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2014-09-24 17:41:01
親孝行の息子さん!今どきなかなか親と観光には来てくれませんよ。

それにしても、私、夕食前に拝見してますが、お腹がグ~ッとなってしまうようなグルメロケでした!!
返信する
>kimiさん (トナ)
2014-09-25 08:04:53
そうですね。まぁ、有難いことです。
次回はなかなかないかもしれません。
貴重な時間でした。

2日間、安くて美味いものを親子で食べました。
kimiさん、こちらに来られることがあればご案内しますよ。
返信する

コメントを投稿