トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

2週間ぶり

2023年02月27日 | ロードバイクは如何
2/27(月)
休み。好天予報。
間が2週間空いてしまったので取り敢えずrideに出る。
好天に放射冷却でスタートから寒く感じる。
大蔵から河内貯水池へ上る。
河内貯水池では気嵐気味。


田代では霜だらけ。指先が痛すぎた。


R322に下るコースは朝陽が当たるので少し暖かくなる。
下りてからいつもとは違うコースを行くと道が狭く渋滞。
いつものコースの方が良い。

帰った後、魚の目削りに。
先月までは大分の皮膚科にお世話になった。
こちらでは初の皮膚科、近場でいい評価のところへ。
同じ様に角質化したところを削るのだけど、
大分ではなかなか豪快に削って、芯を抜くときは痛みがあったが、
こちらは全く痛みもなく、途中で削ったあとを確認して、
芯を抜いてもらうようお願いする。
それでも痛みはなかった。
どうなんだろう、大分の方が「削った感」があり、終わったあとも気持ちよかった。
しばらく様子見。

帰って妻と散歩がてら街へ。
途中、勝山公園は河津桜が開花中。




昼食は小倉の中華名店耕治が68周年記念でランチ格安。



美味しゅうございました。別のメニューも食べに来よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿