トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

GWの日々①

2010年05月01日 | 出かけました
4月29日
朝から仕事。終了後ちょっと早めに職場を出ました、19:30。
帰宅前にリクエストの土産を購入。真っ黒チーズケーキ。


どんな味でしょうか? 娘が待っているようです。

しばし留守にする部屋を整理して、高速バスでの帰省へ。
初めての高速バス帰省、心配は腰への負担(笑)。
3列シートですがやはり狭いのは仕方ない。
ビール飲んでうつらうつらしました、何度も体をひねりつつ。

4月30日
気づけば日付は変わって、下関の壇ノ浦PA。トイレを済ませて出発。
ここで夜明け。関門海峡を渡ります。


無事自宅到着。しばし休憩後、予定通りドライブへ。
もともとは一泊の旅行を予定して宿も押さえていたのですが、嫁の仕事が入りキャンセル。
残念ですが仕方ありません。見たい風景を見に、湯布院・九重へ。
湯布院木漏れ日

湯布院で見つけた新しい店、福味屋。ココの大豆と小魚のスナック、椎茸雲丹美味いです。
来るたびいろんな店が増えています。
それから先日何かのテレビで見たにんにくの醤油漬け(?)もゲット。
これも熱いご飯や酒の肴にいいと思います。もっと買えばよかった。

温泉は夢想園、何度も行こう行こうと思いつつ何となく行っていないところ。
でも、男性の大きな露天風呂は掃除日で入れませんでした。嫁は満喫したようです。

この日は「晴れ」の予報でしたが、曇りがちで雨も落ちました。
でも、ゆっくりドライブし満足です。
帰りはいつもの道の駅によって、梅干しと本日の食材を購入。
夜はそれらを使って九州の味に舌鼓でした。

5月1日
前日の疲れもあってか、朝は8時前まで寝てました。
起きだして、朝ラン(?)へ。
久しぶりの遠賀川河川敷です。
天気はいいですが、風は強い。河川敷は尚更でした。
最近のペースはこれくらいと思って行くと5'00"/k。
何となくホッとしました。河川敷で10k。
最後だけPUで4'00"/kを切るとホント息切れでした。
スピードがないのは仕方ありません。練習した分ですね。
でもキロ表示があるのは有り難いです。ココ、落ち着いて走れるなぁという感じでした。

この連休、いろいろやりたいことはありますが、
その間を縫って走るほうもしっかりと思っています。
次は畑隧道往復コースかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2010-05-05 13:07:41
帰省されてたんですね。
私は長崎に長々滞在して、昨日やっと帰ってきました。もう連休も終わるので四国に向かっていることでしょうねー。次の帰省までしっかりお仕事してくださいね!
返信する
>kimiさん (トナ)
2010-05-05 17:14:39
いえいえ、まだ北九州におります(笑)。
さっき河川敷を走ってきたところです。
今日の夜の高速バスで高松へ向かいます。
また今度ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿