トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

昨日、今日

2010年06月21日 | ランニングダイアリー
昨日・今日は日・月連休。

日曜日、朝からロング行こうと起きましたが、どうにもしんどい。
ということで、いつものコースを走れるだけと思いスタート。6:15。
やはり身体は重く、2周でGU。それから3kをスロージョグで終了。

月曜日、朝起きられず、8:20スタート。
せめて昨日と同じ距離と思いましたが、身体は正直。
1周でいっぱいいっぱい。そのあと3kやはりスロージョグ。

長距離は走っただけの結果ということが改めてよお~く分かりました(笑)。

昨日は料理日、これから3週間かなり忙しい日々になるので少しでも作り置き冷凍に励みました。
それにしても帰ってから料理というのはパワー要りますなぁ。世の働く奥様を尊敬します。
飲みながらボチボチ作り、今週は大丈夫でしょう、きっと。

今日は歯科通いの日、3回目ですが順調に治療は進み、でも新たに虫歯も発見される。
今日は前歯の治療で痛みを心配しましたが、神経に触れることもなく。
前歯なので白い樹脂をつめて無事終了。

来週は結構大きい虫歯治療ということで、痛みにことのほか弱いものとしては憂鬱です。
ところで今日衛生士さんに歯並びが悪いわりにきれいに磨けていますと誉められ(?)ました。
誉められたケアをしているとはとてもいえないのですが・・・。
でも、「力が入りすぎているようです」との指摘。
嫁からもいつも言われています、歯ブラシの開きが早すぎるって。分かるものなんですねぇ。

それから、フロスの使用を半分義務付けられました。
自分の歯を残すためと思い、帰りに近くの薬局でフロス購入。
歯間ブラシよりフロスのほうが安上がり。
治療代も馬鹿になりませんしね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪獣)
2010-06-22 16:24:32
歯医者に治療に行くたびに、今夜からはしっかり磨くぞ!と、誓ってます^^;
最近は病院代が余計にかかってるので、せめて歯くらいは予防せねばです。
返信する
Unknown (kimi)
2010-06-22 21:31:50
80さいまで20本を目標にしっかり歯磨きしましょう。
お仕事大変そうですね。でもお仕事が第一ですから無理せず、気晴らしに走ってください。またいつでもたくさん走れますよ。
返信する
>怪獣さん (トナ)
2010-06-24 00:45:36
そこですね。
治療中、治療後すぐは気合入りますが、
だんだんフェイドアウト、気付くと再び・・・。
コレをなんとしても断ち切ることですね。
節約も兼ねて。
耳のほうはかなり復活という感じですか?
お大事に!
返信する
>kimiさん (トナ)
2010-06-24 00:50:05
歯のケア、ランと一緒で毎日の継続ですね。

仕事結構来てます(笑)。
たくさん走れる日はいつのことやら。
来月一度ロング行かないと玄海は厳しそうですが・・・。
まぁ、仕事と両立キープできるよう頑張りまっせ!
返信する

コメントを投稿