トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

雨前朝活コブride

2021年09月27日 | ロードバイクは如何
9/27(月)
月火連休だけど月曜昼からの雨予報。
先週は北九州で、ロードバイクはおあずけ。
この季節、乗りたいところだけど雨の中走るのは無し。

朝活だけと5時半過ぎスタート。
いつも通り別大国道を別府方面へ。
少しでも踏んでおきたいと由布岳登山口を目指そうかと思うけど、
見上げれば厚い雲の中。
それでも堀田三差路方面へ上り始める。
明豊高校手前の信号で後ろからサーヴェロを駆るローディ。
挨拶の後話しながら上る。

何でも、昨日佐伯方面へ200㎞走って、今日はその回復走とのこと。
健脚、剛脚の方でした。
ときどきblogにお邪魔するしろくろさんのお仲間のラッパーさんで、さもありなんと納得。
流れで私が前を牽きながらいろいろ会話。
私は息が上がるが、ラッパーさんはいたって普通笑。
それでも楽しい時間でした。堀田三差路でお別れ、ラッパーさんは上へ。
私は十文字原展望台へ。
続ける筋トレのおかげで、脚は元気。チャチャっと到着。



高崎山は雲の中。


APU方面もこんな感じ。

APU横から10号線へ出ようと出発。
十文字原から下り始めてすぐ、道路左側すぐのところに置物のような、動物のような・・・。
「しか~?」、鹿だと思い、慌てて戻る。
でもすでにそこにはいなかった。でも、鳴き声が数回聞こえる。
こんな場所に出てくるんだ。食べ物がないのか?等々考えながら下る。
10号線に下りてボチボチ回す。
途中、長女と同じ名前の船が停泊中だった。恐竜いっぱい。


雨が降り出す前に帰宅。
2時間半、54㎞、獲得標高576mの朝活でした。

来週は晴れてほしいなぁ。
この時期、訪ねたいところいっぱい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2021-09-28 19:52:06
こちらは月曜日は曇り、でも気温は高く、走ると疲れました。
以前熊本別府間を走った時に水分峠のあたりでシカの目があちこち、、鳴き声もケンケン、すごい数でした。道路のすぐ横で動いているのがわかるくらいでした。
剛脚相手にお話しライドができるくらいならトナさんも剛脚です!
返信する
>kimiさん (トナ)
2021-09-29 08:20:11
鹿、びっくりしました。
はじめ、何かよく理解できなかった。
環境変化ですかね。
剛脚、ラッパーさんのお仲間はプロのレーサーとも走る突き抜けた人たちです。
とても敵いません。
返信する

コメントを投稿