トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

月・火連休

2020年04月15日 | ジョグ&ウォーク日記
4/13・14連休
強風の中、朝ジョグはいつも通り。
すれ違う時は距離を意識。
大分東明の選手たち、しばらく朝練を見なかったが、
新学年も始まり、留学生も含めて朝練開始?
以前は集団走だったが、今はsocial distancingで個人走のよう。

それ以外は極力マンションを出ない。
食料品の買い出しには出るが、それ以外は部屋で過ごす。
夕食を作り置きをして、冷凍できるものは冷凍。

テレビではコロナの状況についての報道ばかり。
安倍首相の動向に腹を立てる。
豪華リビングでくつろぐ姿、これをオープンする感覚には驚く。
また、アベノマスクに466億、世論の8割が反対する中強行。
この感覚にもあきれる。
加計学園同様、知り合いの企業に発注したのではないか、と思わず下衆の勘繰り?

看護師をしている長女の病院も逼迫してきている様子。
毎日、嫁と長女の体調を確認する。
万一感染したら面会はできない。思わず最悪のことを考える。
GWの帰省、動かないことが良いのだろうが、今回帰省しないという選択はない。

466億、医療機関に不織布マスク、防護服、人工呼吸器を配布するために使えないのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2020-04-17 19:35:46
ますます厳しくなってきましたね。
うちは年金生活者なので、コロナに関わらず収入には変化がないので、一律給付は・・・
まあいただけるものはありがたいけど、もっと逼迫しているところがあるのじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
返信する
>kimiさん (トナ)
2020-04-19 08:32:11
遅くなりました。
コロナの状況も、政府の施策も悪い方向に向かっているような気がします。
本当に必要なことではなく、政権を維持するためにはどうするか、が中心に考えられている感じ。
安倍さん、麻生さん、テレビに出てくるとチャンネルを変えたくなります。
GW、どうするか、頭を抱えて考えています・・・
返信する

コメントを投稿