トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

歩いた1日

2014年05月26日 | 雑感
5/26(月)
日月、連休としました。
やはり、身体を動かそうと朝は埃をかぶったウェイト持って歩きに出たのですが、
雨が降り出し、即Uターン。

それでも9時前、小降りになったので朝飯うどんウォークに。
目的地は栗林公園そばの上原屋本店。

少し降られつつも傘を差したり、閉じたりで無事到着。
平日の朝一番でゆっくりです。
冷かけの小に、高野豆腐と玉ねぎの天ぷら。




朝から高カロリー。嫁がトッピングに選んだたこ天も美味。
そして、いりこがきいた冷たい出汁が美味い。麺も固すぎず、表面滑らかでいい。
嫁も美味しいと満足。

上原屋を出て少し歩くと、 夏近し。

そのあと、瓦町から商店街をゆっくり散策、片原町から再び瓦町まで歩く。

そこで、夏のスーツが疲労困憊していたことを思い出し、バスでゆめタウンまで回り、青山で格安購入。

一旦自宅に戻り、夕方スイーツを求めて再びウォークに。
けれど、目的の店は臨時休業でした…。

それにしてもよく歩いた1日、2万歩超え。
ふぅ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2014-05-29 21:16:30
高野豆腐のてんぷらは食べたこと無いですね~。
どんな感じかな?やっぱり下味付けて揚げるのでしょうね。
讃岐うどんってエッジとコシとトッピングの豊富さが特色ですね。
返信する
>kimiさん (トナ)
2014-05-30 07:43:26
正解!
高野豆腐、下味ついてました。
こちらでもあまりないメニューのようです。

エッジとコシ、エッジという表現、ご存知でしたか?
こちらではよく使われますね。
でも、資さんと満月がいい。

阿蘇、今年も近づいてきました。
あの景色、楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (kimi)
2014-06-02 07:34:30
「エッジとコシ」はトナさんのうどん放浪記で知りました。
返信する
>kimiさん (トナ)
2014-06-02 08:23:56
そういえば以前に書きましたね。

エッジはこちらで初めて聞きました。
最初、スケートシューズのこと言っているのか?という感じでした。

剛麺を好む人の多い香川ならではの表現ですが・・・、というところです。

阿蘇のコンディション、良さそうですね。
返信する

コメントを投稿