トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

よう降る

2009年07月26日 | ランニングダイアリー
7月26日 アディゼロCS4

仕事休みなので、平日走れない分走ろうと意気込んでいましたが、起きると雨、雨、雨・・・。
泣く子と天気には勝てないので様子見。でも、止みそうにないので、泣く子に対抗して雨中ラン開始。
最初、ウェアが濡れてしまうまでは雨が降ってるなぁと思いますが、濡れてしまうともう大丈夫(気にしてもしょうがないという感じです)。
30kの予定で5分/k近辺で走り続けました。いい感じの走りでしたが、雨の様子はいい感じではありません。激しいこと! 遠賀川が決壊するかも と最悪の場合を想定して(?)走りました(想定しただけで、現実になればどうしようもありません)。

10k、16kで給水(それまでも皮膚から給水していた感じでしたが)、給水後は必ずトイレに呼ばれました。でも、気温も高くなく、湿度もあり、気持ちいいランでした。
ただ、20kを超えると脚に来て痙攣の兆候を感じました。今月は走れず、ヘタレ脚になったようです。

明日も休みなので、ちょっと頑張ろうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿