トナのボチボチ日記

アラ古稀チャリダーのrideと愛犬との生活を中心に記していきます。

4ヶ月振りrideが今年のride納め

2023年12月30日 | ロードバイクは如何
12/30(土)
今日から年末年始の休暇。
好天予報、明日は荒れ模様。
4か月ぶりのrideに出る。
まぁ4か月ぶりだからどれほど踏めるか、しんどいのは覚悟。
間が空いた時のいつものコース、河内方面へ。
R296で大蔵に向かうときからまぁきつい。
大蔵から右に折れて上りに入ると以前とは違うことを実感。
スピードもギアもレベルダウン、当たり前か。
心肺の負担を感じつつも何とか河内貯水池到着。


田代までの軽い上りも笑うほど踏めない。


畑隧道はあきらめて合馬方面へ下る。
途中きれいな靄。




無事R322へ出て帰宅。
30.3㎞、333m↑で青息吐息、平均時速2㎞↓、Power15↓。
ここから少しずつ上げていこう。
まずは乗れたことに感謝。

帰って入浴して年末年始の買い物に旦過市場へ。
お昼時だったけど賑わっていた。




鰤、すき焼き用の肉、数の子などなど。
昼食はうどん、私は初めての店へ。

麺は細目で裏打ち会のように少し透き通っていて、ごぼうは一度蒸した?あとに揚げてあるのか柔らかい。
美味しかった。ただ、お値段は少々高め。コスパは資さんに軍配。
今年もうどんをよく食べた年だった。

夜、長男が飲み会の帰りに泊まりに。
孫たちはお嫁さんの実家で過ごしていて、我が家には元日に来る予定。
年末年始穏やかに家族皆で過ごせることに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿