~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

チラシ作り

2005年09月08日 | WORK
今日は一日椅子に座ってパソコンに向かいました。

と言っても、お店での話。

オーナーは夏休みの間、教室へ通ってパソコンを集中的に習われたそうです。

でも、なかなか言う事を聞かないパソコン。

題名と画像を挿入して挫折~

そして、続きを私が担当しました。

アレンジレッスンの案内と、スタッフ募集の文章を入れていきました。

地図を書いたり、段組をしたり、チラシ作りも楽しいものです。

出来上がったチラシはいつ配達されるんでしょうね~

楽しみです♪

て、ここまで書いて、気づきました。

オーナーが持っていかれる販売所は、私のところが取っている新聞と違う新聞社でした!



学校の文化祭のバザーで使うリースを作りにこられたHさん。

お昼ごはんに高島屋で買い求めた美濃吉のお弁当を差し入れてくださって、ありがたく頂きました。

竹を編んだ籠に入ったマツタケご飯!

いくらなんだろう~って思わず思ってしまったわ~!

話の中から、ふとこの方は、娘が通う高校で役員をしている主人と同じく、役員をされている方の奥様だとわかり、話がはずみました。

世の中は狭いものです。

途中で向かいにあるコンビニに、コーヒーを買いに行きました~♪

お客様の分を二本。

レジでお金を支払うと、レシートに引換券がついてきました!!

今、缶コーヒーを買うと抽選で当たるそうです。

ラッキー♪

お店に帰ると、3人目のお客様がいらしてて、その方に、ラッキーな缶コーヒーが渡りました。


私の仕事は16時までなので、その後を補うために、店番として年配の方がこられました。

ご近所の方です。

その方はずっと働いてこられて、最近仕事をやめ、退屈な日々を過ごされていたそうで。。
 
私よりもずっと年上の方なのに、(母の年代くらい?)えらいなぁ・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーショップ活動再開 | トップ | 超ハードな一日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WORK」カテゴリの最新記事