~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

超ハードな一日!

2005年09月10日 | WORK
10時にお店のシャッターを開け、まず掃除。

今日は、仕入れの日なので、午前中は花の処理です。

鉢や苗もたくさん買ってこられたので、お店の前に並べたり、店の中にレイアウトしたり。。

やっぱりお店が華やかになると、お客様がたくさんこられて、忙しいわ~!

私が応対したお客様が、今日の一番高値の蘭の鉢を買ってくださって、嬉しかったです♪

一段落した後は、配送へ。。

配送から帰ると、伝票の整理や、アレンジ作品の配送の梱包準備が二ヶ分。

そして、花の水替えです。

新しいブリキに水を入れて、花を水切りしていきます。

これがきつい!

今までTちゃんと2人でしていた仕事。

オーナーは、仕入れで朝早かったので、休みに奥に入られて私一人黙々と励みました
た。

色合いや雰囲気なんか見ている余裕はない!

ひたすらおける場所に並べるだけ~

そして、全部片付けられないまま、午後4時半、帰る時間になってしまいました。

アレッ?私、お昼ご飯食べたっけ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ作り | トップ | ウェディングブーケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WORK」カテゴリの最新記事