~花々の夢~ 大阪・八尾のクレイアート教室Eleganceclay Argile

オリジナルマカロン&カメリア&クレイケーキ他、デコクレイクラフト、クレイフラワーを主に、日々の活動を綴っています。

初めての花束

2005年09月23日 | WORK
オーナーは仕入れからの帰りが遅く、一人でお店を開けました。

何人かお客様もこられましたが、苗物や、お彼岸のお花を買っていかれる方でした。

そんな中、花束を買いにこられて内心ドキドキ。。

『どうしよう…オーナーが留守だとお断りしようかな。いやいや、頑張ってみよう。。』

「どんな感じがよろしいですか?ご予算はどれくらいで…」

米寿のお祝いにわたされるとのことで、ヒペリカムと、オレンジの薔薇3輪、ピンクのトルコ桔梗、あと、葉物を選びました。

「こんな感じでいかがでしょう?」

それでいいですとおっしゃっていただいたので、さあ、これから花束に組んでいきます。

夏休み前に教えていただいたとおりにスパイラルに茎をまとめ(うまくいきませんでした!)

紐でくくって茎に水を巻き、ラッピング。

紙の色を選ぶのも、大変なんです~

じっくり考えることも出来ないので、元気のでる赤い色を選びました。

いつもは違う種類を二枚選ぶのですが、そんな余裕はなく、セロファンをまいてリボンで仕上げました。

気に入っていただけたかな~~とても心配。。

お花のセレクトは?ラッピングは?と反省することばかりです。

でも生まれてはじめての記念すべき花束を買っていただいたお客様、私にとっては一生忘れられない花束なのです。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップのディスプレイ | トップ | あけぼの草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WORK」カテゴリの最新記事