メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

夏のビオを彩る花々

2012年08月17日 11時41分45秒 | 水性植物
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


屋外飼育に欠かせない水性植物ですが、
夏にはもう一つの楽しみがあります。

それは、夏のビオを彩る花々ですね。













でも油断するとこうなります。



バッタに食い荒らされたナガバオモダカ。









ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-08-17 11:53:11
こんにちは。
ホテイアオイの写真特に
いいですね~
ブログを読み進めていって
まさかの展開でした。
現実は、…
うちもバッタさんに
かなり食べられました。
よく見たら朝から夕方まで
同じバッタさんが居座っていました。
返信する
Unknown (Brossam)
2012-08-17 13:32:28

こんにちわw

綺麗な花がたくさん
咲いていますねw(沙*・ω・)

うちのビオトープではホテイアオイ
が大繁殖しましたが・・・

まだ花を見ていません・・・

バッタには用心しなきゃですねw
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-08-17 15:25:22
こんにちは!
ホテイアオイにガガブタに、、、
ミニビオトープの水生植物の花は、可愛いくて綺麗ですよね♪
バッタに食い荒らされたナガバオモダカは、
これも自然な感じですが、見た目が悪くなるので、
残念な結果ですよね(^^;)
私も最近、苦渋の選択で、タニシ&カワニナ以外の貝類(サカマキ貝など)を、ポイしてます(^^;)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-08-17 19:59:16
最後に自然の厳しさを思わせるオチが待っていましたね!
バッタのやつらは追い払っても追い払っても来ますからね。でも、晩夏にくるので、いつかは枯れてしまう草なら食え食えと思って食わせています。

少し調子のよくない植物についていたりしたら、すぐに強制退去を命じますけどね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-08-17 23:27:26
>かずちゃん
こんばんは、
ホテイ草は意外と綺麗な花をつけてくれます。
一日で終わってしまうのが残念です。
バッタが異常発生してます。
そして凄い食欲です。
第1飼育場は全滅ですが、第2飼育場は被害無しです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-08-17 23:30:31
>Brossamさん
こんばんは、
昨年はホテイの花見たのは9月でした。
今年は7月中旬から毎日見ています。
そのうち咲くと思いますよ。
バッタを見かけたら、網をかけるか諦めるかです。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-08-17 23:33:47
>ふじおさん
こんばんは、
今年は水性植物の花が良く咲いてくれました。
花が咲くと周りが明るくなりますよね。
今年はアブラ虫が全然いません。
その変わりバッタが異常発生して食べ放題されています。
ホテイもオモダカも無惨に食べ尽くされてしまいました。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-08-17 23:37:51
>よったけさん
こんばんは、
写真のオモダカはよったけ家のオモダカです。
一晩で無惨な姿にされてしまいました。
追い払ってもまたすぐ現れます。
でも数ヶ所株分けしてありますが、そちらは無傷です。
大事な物は網をかけないとダメですね。
返信する

コメントを投稿