ドット・ワンのイチニチ

沖縄県のCustomCarAudio&CarFilm「.Oneドット・ワン」の今をRealTimeにてお届けします‼️

Mercedes Benz KICKER 追加作業

2020-10-07 | KICKER
おはよう御座います!
台風、来る来ないはっきりしてほしいですね…
念には念をで、対策しましょう。

さて、前回KICKERのウーハーDL7122とアンプKXA1600.1を取り付けしたベンツが再入庫!
しかも…もう1セット追加したいとの事…(笑)早速、オーダーしてでっかい箱が入荷!

で、いざ車両お預かり!が、その前にトラブルがあるようで…聞くとご自分でアンビエントライトの追加パーツを購入して取り付けしたようですが純正のドアのイルミネーション点かず…取説用意してもらいまずは現状確認。本来取り付け説明書には純正のドアカプラーに端子を挿入してとありましたが、まさかのドアグロメットなどから通線して挟み込み、配線ちぎれそう&カプラー接触不良になってました。きちんと通線して無事完了。危ない危ない。





そしてお次は、前回外してたフロントシートかかと辺りにある純正のウーハー?ミッドベース?の配線を再接続致しました。これでよりミッドに厚みがでました。

こちらも無事完了。さ、こっからが本来の作業開始です(笑)まずは太いケーブルをもう一本追加にあたり純正のバッテリーターミナルでは収まらずブラケットを製作して取り付けいたしました。

さすがに0ゲージを2本となるとかなりスペース使いますが何とか収まりました。で、信号はお隣のアンプから拝借。もう一個はシート上に取り付けしました。




さすがに、音圧はかなり上がりました(笑)激鳴り。あ、こちらのオーナーさんまだまだお若くかなりの音圧好きで、今後は別車両にて更に製作したいとかしたいとか(笑)今後が楽しみなオーナーさんでした。

この度もご依頼、お土産までありがとうございました!

それでは本日もよろしくお願いいたします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿