勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

仕事納めでございました。

2018年12月28日 23時34分11秒 | 雑記

今年の仕事納めでございました・・・。
一緒にずっと働いてきた職場の後輩と話をしていました。

今年一年はどうだったかな、と。

色々挑戦はできましたよね、来年は何をしましょうって。

また課題も色々見えてきた部分もありました。
いや、もしかしたら目を背けていたのかもしれませんが。


僕にとっては、とにかく家庭と仕事の両立がなかなか大変でした。
家に早く帰ってあげたいけど、仕事がある。
これまで子どもが一人のときは早朝出社という手があったけれど、
夜泣きや風邪で基本的に睡眠不足な毎日が続き、それを選びたくても選べない。

その結果、読書や学びの時間が少なくなり、
ちょっとしたゲームアプリや漫画での心の安定を保つ日々。

いやー、ダメですよね。これでは。

この年末休暇の間にしっかりリフレッシュをして、
また新しい一年を探したいと思います。

もう次男も半年になってきたし、一番夜泣きの多い時期はもう一分張りでおしまいだし。

本当に、今年の下旬はなかなか大変だったな。今思えば。
俺、余裕なかったかもって、今更ながら思う。
来年はもっと仕事に力を入れられるようにがんばりたい。
がんばるぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿