日々「感動」を求めて

業務・自然・生活・芸術・文化・スポーツ・レジャー等々
全てに。「おおーー」の感動を求める

受診

2012-04-29 09:43:54 | Weblog
以前から(何時頃からは定かではないが)首が何となく痛くて・・・・。
知合いの医院に行って「MRI」で、頭から首の辺まで撮影した。頭の中は比較的綺麗との事であったが、「部分的に隠れ脳梗塞」が見られるとか!!??【エ!
歳相応でしょうか。
「ところで先生、脳みそは何処・・ここ、ココ」。へ~~「量は??」分かりませんとかでした
首の辺は途中に血管の狭いような部分が見られるとの診断で後日「超音波撮影」を行なってもう一度診てみましょうでした。
今日(4/29)、快晴で爽やか。。。「少し体を動かさないと・・・」

一般社会とかけ離れ

2012-04-20 07:16:46 | Weblog
物議を醸している国交大臣の文書サインの件。(ある法律家専門家は、完全な法律違反だと言っている)
【多くの国民から支持を受け現在の高い地位にある方々に、一庶民である私が申し上げるには、身分を弁えない掲載かもしれませんが。一国民として掲載した】
「良く文書を読まないでサインをした。」との発言が報道されている。一国の大臣発言(昔から末は博士か大臣かと言われていた。凄い知識をもったり、多くの人から尊敬を受ける形容詞だった思う)物をよく読まないでサインした???
(借用書だったら、どうするのでしょうか?)
末は博士か大臣の方々が発言する言葉としては、あまりにも一般社会とかけ離れた、無責任極まりない世界に住んでいる方の発言だと思う(愕然としている)。
チョット前には、大震災を受けた県を訪問した際に、知事の方が部屋に来るのが遅かった際に「長幼の序と言うことを知っているか」と発言し、去った大臣もいた
政治を志す皆様は、もっともっと「大きな志をもって政治の世界に入っていったと思っています。」が??。
時が経過すると共に、初心を忘れてしまうのかもしれません。

日本一!

2012-04-12 09:06:02 | Weblog
富士山はヤッパリ日本一だ。。。。海抜も!景色も!全容も!色合いも!天候によって発生する雲も(色々な雲も発生!)
一昨日は有料道路全線開通で、中腹の五合目まで車でドライブが可能でしたが・・。
昨日の低気圧による天候不順による里は雨だったが、富士山には雪が降ったようで、五合目から山頂にかけてまた真白に。(ここ何日かの暖かさで、一部に山肌が出ていたが)。有料道路は途中の一合目までは通行可能の変更表示板が出ていた。
今日(4/12)、窓越しに見える全容の富士山は、新雪の白と晴れ上がった青い空とのコントラストが素晴らしい。
もう直ぐ週末を迎えます。ドライブ方々富士山麓を訪れて下さい。そして、絶景の富士山の下にある当社にもお立ち寄り下さい。(色々がご提案が提供できます)

爆弾低気圧

2012-04-04 16:26:03 | Weblog
今朝のニュースで、昨日の低気圧表現「爆弾低気圧」とかいってました。
各地に被害を与えた今回の低気圧にはただビックリ。我が家でも夕方6:00過ぎ頃より家が揺すれるような猛烈な風雨が・・・・。古い我が家、ヒョットスルト屋根が吹っ飛んでしますのではと心配しました。
各地で相当被害が出たようで、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。今日は晴れたが、未だ風が強い。
自然の驚異をシミジミ感じた、今日昨日だった。