日々「感動」を求めて

業務・自然・生活・芸術・文化・スポーツ・レジャー等々
全てに。「おおーー」の感動を求める

やっと春が!

2012-03-28 17:16:40 | Weblog
今日は三月二十八日で、もう三月月末です。今年は何時までも寒くて、本格的な春がなかなかこなかったですが???富士山麓にもようやく春が訪れてきました。
通勤途上の梅畑の「梅ノ木」にちらほら花が咲き出した。我が家の裏にも春の香り「フキノトウ」が出てきて昨晩今年初めて晩酌のツマミに・・・。ヤッパリ春の香りで一杯は一味違う。
九州の方ではソメイヨシノが咲き出したとか。
今年はヒョットスルト、梅・サクラ・コブシなどが一斉に咲くのかもしれません。

絶景!!

2012-03-23 07:20:53 | Weblog
春分の日を過ぎやっといくらか春めいてきた今年。。。。
昨日(3/22)、甲府市に地鎮祭があり現地へ向った。いつも越えていく御坂峠が自動車事故渋滞との情報が入ったので、河口湖から笛吹市に抜けている、若彦路を通り現地へ
途中トンネルを抜け暫く走ると、南アルプルの主峰「北岳」が・・・・。山は未だ冬模様で相当な積雪だ・・・・・・・・。
叉暫く走ると、今度は正面に八ヶ岳連峰が手に取るように。正面に八ヶ岳連峰、右側には奥秩父連峰、左側には甲斐駒ケ岳・鳳凰三山・その後方には南アルプス連峰の白根山山、北岳・間ノ岳・農鳥岳・・・・・。
道路沿線の庭先は梅が満開!!!!!!!!。絶景が続きます。(脇見運転要注意)
週末、富士河口湖町大石から笛吹市へ続く、「若彦路」ドライブは如何でしょうか・・・。

明日は彼岸の入り

2012-03-16 14:32:28 | Weblog
明日3月17日は彼岸の入り・・・・・・・・。暑さ寒さも彼岸まで!!と言われておりますが、今年はまだまだ寒い様に感じます。ここ何日か前のニュースで水戸の偕楽園の梅がやっとさいたとか。。。。
朝の明けるのが早くなり、夕方の暮も遅くなって、季節は確実に進んでいるように感じられる。
ところで暖かくなってくると、心までウキウキしてきます。今日(316)当社の塗装キャンペーンの折り込み広告が行なわれております。寒い間ジット堪えてきた外壁も春のお化粧が欲しい季節です。
今日の広告をご覧下さい。色々提案されております・・・・・・・・・。

月日の経過

2012-03-08 17:32:28 | Weblog
月日の経つのは本当に速い!!!今年もあっと言う間に一月が行き、二月は逃げて、まごまごしていると、三月もあっと言う間に去ってしまう・・・・。
最初にブログ投稿したのは、2006年5月31日。あっと言う間に間も無く満6年を迎えようとしています。
何を投稿したかは覚えていないが、回数も数を重ね792回を過ぎ、もう直ぐ800回になる
その間には、還暦を迎えつい最近は、【ピンクの保険証が市役所から届いた。それは、前期高齢者(あまり響きが良くない呼び名)に届く介護保険証(満65歳になると来るようだ)
さ~~て、800回記念は何を投稿しようかな?????????。
クイズでも??

早春でしょうか?

2012-03-02 16:47:22 | Weblog
一昨日は、春の大雪。昨日は、3月下旬の陽気とか!!!。叉本日は????氷雨。
そして、明日は晴れ予報ですが、来週は叉天気が崩れる予報・・・・。
三寒四温、晴・雨・雪などの繰り返しで本格的な春を迎える事になるだと思う。