へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2019-02-18 20:07:58 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2019年12号 感想


Dr.STONE

 今回はイノシシが大活躍だったな。



 まさか、トリュフ探しだけでなく、油田の発見にも一役買う事になるとは。
 おまけに、用が済んだら食べられるんだから便利だ。




火ノ丸相撲

 今号は前から7番目か。
 急に掲載順が跳ね上がって驚いた。



 あと、アイコンがバグっていたのも驚いた(笑)。
 最初に見た時は、新キャラでも出したのかと。




 冴ノ山関、「そして―――」の先は、鬼丸と本場所で戦う事だったのか。
 良い兄過ぎるでしょ、冴さん。



 冴さんの勝利に、号泣する堀ちゃんが印象的。
 インタビューの場にいた堀ちゃんは、冴さんの気持ちを知っていたんだね。




 七日目を終え、全勝は大唐揚ただ1人。
 一敗は、刃皇、童子切、御手杵、三日月、太郎太刀の5人。
 二敗は、冴ノ山、鬼丸の2人。

 太郎太刀、ここで出て来たか。
 番付的に上位陣との対戦はまだなのだろうが、ダークホースになりそうだね。
 現在どのくらいの強さなのか丸で読めないので、部長の参戦は非常に楽しみ。




ぼくたちは勉強ができない



 あしゅみー先輩の後ろ姿が全裸にしか見えない(笑)。




ゆらぎ荘の幽奈さん



 あらら、幸福な夢を現実だと思い込んでしまったか。
 ちょっと残酷な展開。




チェンソーマン



 ↓



 アキ強いな。
 演出も良かった。

 それと、後から出て来たのは、ヒルの悪魔だったのか。
 コウモリとは吸血繋がりだったんだね。

 ところで、ヒルの悪魔に喰われた主人公の手は治るの?
 まぁ、治るんだろうケド。




食戟のソーマ



「まず白い方から――(白い方とは言っていない)。」

 この作品、たまにこういうのあるよね。




思春期ルネサンス! ダビデくん

 レダちゃんが可愛過ぎる。





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲-Saki- 休載について | トップ | アトリエ ~アーランドの錬金... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-18 22:30:51
全裸は思ったw
ソーマは佐伯先生のモチベーションヤバそう……。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-18 22:44:41
火ノ丸相撲はもう打ち切りチェックメイトじゃないでしょうか
御手杵の取り組みを一コマで終わらせるのは駄目でしょ
それなりに物語の形をとりつつ余計なものは描くなとの御達しが通告された感じがしてなりません
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-18 23:02:39
冴さん泣けるけどまだ中日で此処から後半に入って草薙とかと当たる事考えると吐きそう
ペース的にはまあ今までも本当に大切な所以外は飛ばし飛ばしできた漫画だから気にしてなかったけど
ここで一気に上がってきたのはちょっと嬉しいものがあるな
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-18 23:26:37
>部長の参戦は非常に楽しみ。

部長、現段階で一敗してるけど誰に負けたんだろう?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-19 18:19:18
↑×3
御手杵は冴さんの苦手克服の相手として描かれたキャラだから冴さんが刃皇に勝った後に鬼丸戦を細かくやってもな
元々もったいぶらずにやってきたから話のテンポはこんなもんでしょ
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-22 02:29:09

正直、無理矢理感しかない
猪がいるのは分かるのに、油田は場所は人海戦術でも分からない?
写真をどこで取った写真か把握するだけでも直径百メートル程度には絞れる
てか出来ないなら写真なんて意味ない
取り敢えず表面的に凄く見せるだけで、過程から狂ってる
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-23 02:00:32
アクタージュはお勧め。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-24 01:19:20
千空にトリュフ探しの記憶があるのは何でなんだろう
同行してないはずなのに
返信する
Unknown (Unknown)
2019-02-25 12:47:43
石ってネットでは誉められてるけど、色々破綻があるし解説増やす程矛盾していくからな
そこらへん考えてないんだろ
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事