へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2016-02-15 22:32:26 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2016年11号 感想


全体

 デジタル版は便利なんだけど、読まない作品は本当に読まなくなっちゃうな。
 パラパラ~っとページをめくっていて、ふと目を引かれるという事もないし。




暗殺教室

 まだ生きていた二代目だが、結局は殺せんせーにトドメを刺された。



 殺せんせーのもう1人の生徒として、二代目はもっと掘り下げて欲しかったなぁ。
 殺せんせーの言う「あっち・・・」が、形而下的な意味である事にちょっと期待。


 一方、茅野ちゃんはフツーに生き返った。



 血液も細胞も全部拾うなんて、神業どころのレベルじゃないな。
 雪村あぐりの死を教訓に、今度は助けられるよう能力を高めていたというのは良かったが。




左門くんはサモナー

 参戦早々、左門くんは茨木童子へツッコミを入れてみせた。

 さすが左門くん!
 ネビロスたちにできない事を平然とやってのけるッ!!



 同時に見直したのは、ツッコまれても、ツッコまれても、決してブレない茨木童子。
 これが『銀魂』だったら、恥ずかしさのあまりにキャラを変えているところッ!!


 左門くん。



 ネビロス。



 茨木童子を笑いつつも、二人とも最後の方はベタやってたな(笑)。
 でも、こういうベタに格好良いのは嫌いじゃない。




火ノ丸相撲

 今回の駿海さんの注文は八宝菜だったが、潮は今度も条件をクリアするには至らなかった。



 いっその事、自腹で出前取ったら駄目なのかね?
 自分も食べるんだし、宿泊料だと思えば安いものだと思うのだが。

 或いは、佑真の金で佑真に作らせるとか?
 アイツ、相撲部には負い目があるから、言われれば作るでしょ。

 冗談はともかく、強調された3つの条件が、「百千夜叉墜」の3点同時攻撃に関係あるのだろうか?



 関取たちと稽古中の典馬は、冴ノ山関を突き出す活躍を見せていた。



 さすがは大関の弟―――と言いたいところだが、典馬は兄を認めていないらしい。
 典馬曰く、大関・大景勝は既に横綱の強さに心折れ、自分が横綱になる事を諦めてしまっているのだとか。

 大関……。
 当初は潮覚醒の鍵を握る人物だと思ってたのに、マトモに登場もしない内から株が下がってくじぇ……。



 その夜、潮はレイナとの会話をキッカケに何かを掴んだ様子。



 そして、翌日、典馬が駿海さんを訪ねて来て、次回へ続く。

 てっきり、潮と典馬は顔を合わせず仕舞いかと思ってたら、こう来るとは。
 完全に予想外の展開で、続きが読めない。面白い。




斉木楠雄のΨ難



 以前、斉木が買った「ゼリーメーカー」に新機種が登場。

 その購入資金を稼ぐため、



 今回の斉木は「100円マン」に変身!!

 100円マン……。
 丁度ピンポイントに困ってる奴がいるから、作品の壁を超えて八宝菜作ってあげて欲しい(笑)。


 それはさておき、斉木は家で稼ぐだけ稼ぐと、次に祖父のところへ。



 或る意味、孫が男で良かったな……。



 逆に言うと、膝枕と添い寝以外はしたのか。
 祖父のイメージ通り、散歩時に手は繋いだのだろうか?

 若返っている祖父には、ちょっと笑った。




食戟のソーマ



 扉絵のグラサン秘書子可愛い。


 新キャラは創真&タクミの噛ませなのかと思ったら、何と黒木場と戦う事に。



 というのも、



 以前、アリスが奪った部室と機材に、一緒に研究会主将の肩書きが付いていたらしい。
 タクミもツッコんでいたが、同意の上とはいえ、やっている事は「中枢美食機関セントラル」と大差ないな。
 あと、運動部とかならともかく、フツー料理研究会のトップは「会長」じゃないの? しらんけど。




磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~



 ああ、先日聴いた落語でもやってたな。
 ベナとか、大ザル小ザルとか、大イタチとか……。


((参考))

 9分50秒くらいから。


 そんな訳で、今回は見せ物小屋で働く動物たちの話。



 ここ、ちょっと吹いた。
 そして、人物紹介の「御堂筋くんみたい。」に気付いてトドメ。
 ヂートゥはともかく、どうしてそこで御堂筋くん……(笑)。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近代麻雀 感想 | トップ | 最近観たアニメの感想 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-15 23:03:58
人物(?)紹介の細かいネタ、ほんと好き
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-15 23:56:14
》いっその事、自腹で出前取ったら駄目なのかね?

それが答えですよね。
公衆電話で、出前を取る。という発想の転換が目的ね。
人の携帯を使うのは違反、金借りるのと変わらないから。

そうだろうなぁと思いつつ読んでたら、そのままの展開だった。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 00:02:37
+のほうでSOUL CATCHER(S)がおわった。
本誌から好きだったので追っかけてたけど、
地区のあとすぐ全国で展開速すぎねぇ?だったけど、
まぁ、おもしろかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 01:46:07
>冗談はともかく、強調された3つの条件が、「百千夜叉墜」の3点同時攻撃に関係あるのだろうか?
自分は100円・料理・時間の3つは心・技・体の象徴なのかなぁと思いました
頭打ちの心と体(なけなしの金と時間)で工夫して料理(技)を作る、みたいな

でも3点攻撃に掛けてる、というのもありえそう
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 03:38:49
横綱に近づいて周囲から期待されながらも心が折れちゃってる大関…稀勢の里のことかー

大型外国人力士とは言うけど、上位陣は、特にモンゴル力士は上背もそこそこだし体重などむしろ多くはないんだよね。
むしろ、日本人が体を大きくすべく、やたらに重くなりがちだと個人的には思う。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 09:47:20
今週も!?がうるさすぎて笑った
特攻の拓また読みたくなってきたなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 11:06:16
相撲への姿勢とかハングリーさとかはいい感じやけど
突然駿海(呼び捨て)の家にアポなしでくる典馬がすげー無礼な奴に見える
向上心故なんだろうけど
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-16 22:28:05
典馬は最初の土俵のとこで他のやつに気をつかってたら~って言ってたからそういう行動理念なんだろうなあ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-19 22:11:58
茨木、倒してもさわやかエンドではなくネタエンドにするところが恐ろしいwww
返信する

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事