ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

コロナで自粛ムードの中 母の日プレゼント

2020-05-10 10:22:34 | 日記

毎日籠る生活 楽しみもなくただひたすらコロナウイルスの終息を待つ日々
届きました~「母の日」のプレゼント 花より団子?
 ホタテの貝柱です。

たくさん入っています。

有難いですね~貝類は大好きです~
世の中みんなが大変な時、
母の日にプレゼントをする事も容易でないだろうに・・
自分たちの生活もあるのに、気を遣ってくれて・・
電話をして「母の日のプレゼント」は(気にしなくていいよ!)と・・
それを言うのも催促になっては、? 
母親は母親なりに、いろいろ考えて・・そうこうしているうちに
やっぱり届きました。うれしさと、有難さ と
でも せっかくなのでやっぱりいただきます。
味わいながら 
もう少し頑張って子供たちの役に立てるよう 肝に銘じながら

 一句

  「やさしさに そっと目がしら あつくなり」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒の趣味です。 | トップ | 3匹目のアライグマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事