ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

海上自衛隊艦艇 「あたご」など三隻 見学に行ってきました。

2022-10-31 12:02:55 | 日記

10月30日 木更津新港にて見学する事が出来ました。


イージス艦「あたご」


護衛艦「もがみ」「くまの」

15時過ぎに行ったのですが、駐車場もまだまだいっぱい
それでもさすが自衛隊 案内もてきぱきと
最終の時間帯だったので、余裕で乗船できラッキーだったと思います。
たぶん午前中から来ている人達は入るのにも大変だったでしょう?

思いがけず見学できて勉強になり 楽しい思いもさせてもらいました。
「あたご」は京都の舞鶴港にいるようですが、「木更津新港」で見られるとは
海上自衛隊創設70周年を記念して、相模湾で行われる11/6の国際観艦式に
参加するのを前に木更津新港に入港しての一般公開

もしかして「防衛大臣 浜田やすかず」さんのはからいかも?
気を遣ってくださったのかしら? 有難い事です。
この大きな船が日本を守ってくれているのかと・・・
自衛隊の隊員の皆様にもあらためて感謝です。
毎日が気を緩める事も出来ず  日本のために任務遂行しているんですね。

「ハロウィン」で渋谷に出かけている人たちとの
 ギャップを感じるのは私だけ?
帰る時には「ありがとうございます。」自然と頭が下がりました。

  一句
   「自衛官 国民守る 鏡なり」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の花とニオイバンマツリ | トップ | 11月3日 文化の日 そして結... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n-822064-k)
2022-10-31 15:29:31
いい画像が撮れましたね、
地元でこんなイベントがあつたのを知らず、昨日は一日中ガーデニングをしていました。
知らなくて残念。😭
Unknown (だんご娘)
2022-11-03 18:33:09
船🚢乗れてよかったですね🎶🥳
ハローインじゃなくてハロウィンですよ🎃🦇🕸

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事