ミエのユーモア日記

川柳と俳句?のコラボ そして 思いつき!

相棒の趣味です。

2020-05-05 09:53:38 | 日記

5月5日 子供の日  今年は静かな毎日です。
先ずは 元生物部  古代ハス(大賀ハス)の種から芽が出てきました。

4月20日に種を水につけて・・こんなに伸びてきました(時々水を変えて)
そして

ハマナスの花が良い香りを醸し出しながら咲き始めました~
相棒が友人から譲り受け 丹精込めて・・・
結構 面倒見がいいです。
バラ科で「皇后雅子さまのお印」香水のような香りがします。
日本では北海道に多く、太平洋側は茨城県、日本海側は鳥取県を南限として浜辺に分布する。

 一句

  「日常の 幸せ見つけ 過ごす日々」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました~ | トップ | コロナで自粛ムードの中 母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事